ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマスのエイプリルを楽しんだ

f:id:prinnynm:20210401040748j:plain

 

すごいイベントでした‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

今年のシャニマスは「World×Code」。

 

 

▽去年のエイプリルはこちら

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

ぜ、全81パターン‥‥!?

 

f:id:prinnynm:20210401041452j:plain

f:id:prinnynm:20210401041534j:plain


3つの選択肢を4回選んで、組み合わせによってできたシチュエーションの物語を読んでいくというもの。

シチュエーションは「テーマ」「場所」「行動」「時間」。

大項目のテーマは「敵対ロマンス」「探偵」「時代劇」。

全81パターンもあるというエピソードには、1つに1人のキャラクターが登場します。

 

f:id:prinnynm:20210401042119p:plain

 

このシナリオ、去年のSecretRoseがアイドルのみだったので今回も同じような感じだと思ったんですが‥‥。

 

f:id:prinnynm:20210401042225p:plain

f:id:prinnynm:20210401042306p:plain

 

なんか登場人物おかしくないです?

今回、23人のアイドル以外に出てきたのは‥‥。

 

・はづきさん

・天井社長

・愛依の友人

・善村記者

・阿久井記者

・デビ太郎

・マメ丸

・審査員

 

もうこれオールスターじゃない?

 

f:id:prinnynm:20210401042617p:plain

 

すごい、ともすれば内輪ネタが過ぎるものからネタに使えそうなもの、重いもの、あるあるなものまで色々な物語の一部を楽しめました。

個人的には、

「探偵×孤島×殺人×決め台詞」

「敵対ロマンス×戦場×軍人×敵対」

「敵対ロマンス×ビル×怪人×敵対」

「探偵×岸壁×爆破×決め台詞」

が特に好きでした。

是非見て!

 

f:id:prinnynm:20210401042926j:plain

△「あんたはここでふゆと死ぬのよ」を公式がしっかりと超えてきた瞬間

 

エンディングも終末感が存分に出た闇って感じのシナリオ。

1日が終わったら流石にあの後もありますよね‥‥?

ひとまずそれまで楽しみに待ってようと思います。

 

f:id:prinnynm:20210401043201j:plain

 

 

 

そしてどかっと更新が!

恒常だけどセレチケも来てるし、無料10連もあるし、明後日はもう3rdライブだし、4月は情報量が多いですね。

いやあ、楽しみだなあ!

あと限定入りセレチケが来てくれればなー!

なー!

頼むぞー!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!