ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

最近のシャニやばい

 

もう感情がぐちゃぐちゃ。

こんばんはぷりにーです。

 

先月の頭に追加されたアルストロメリアのイベント「YOUR/MY Love letter」。

 

 

そして先日追加されたシーズのイベント「モノラル・ダイアローグス」。

モノラル・ダイアローグ ではなく モノラル・ダイアローグ なの重要です。

 

まずはアルストロメリアの方‥‥。

 

今回のイベントシナリオはアルストロメリア3人の視点ではなく、その世界にいる一人ひとりの視点からの物語でした。

 

 

こんな感じで、名も無い誰かがアルストロメリアに触れて、アルストロメリアによって少しずつ変わっていくというシナリオでした。

いわゆる”モブ”だった登場人物たちが、アルストロメリアたちの呼びかけ‥‥あなた達のことを教えてほしいという言葉から"名のある一人ひとり"に変わる瞬間‥‥。

そして登場人物たちが少しずつ、アルストロメリアによって繋がっていくように、それぞれの新しい歩みを進めていく‥‥。

 

 

その中でも良かったのは、プロデューサーやアルストロメリアの3人すらも物語のいち登場人物だったこと。

あくまで「1人」でしかなくて、でも他の誰でもない「1人」。

 

アルストロメリアを中心に描いた物語じゃないのに、間接的にアルストロメリアの解像度がとてつもなく上がって、まるで本当にアルストロメリアに救われた人がいるような‥‥本当にアルストロメリアがこの世界にいるような錯覚を得てしまいました。

そして登場人物が女子高生や夜勤に忙しい男子大学生、先生らしくないと言われる先生や自分の立ち位置に苦しむ営業職、そして娘を持つ父親‥‥。

まるでシャニマスを遊んでいる我々に向けて、アルストロメリアがメッセージを送ってきているような‥‥。

とてもとても素敵なシナリオでした。

本当にありがとうございました‥‥。 また読みます‥‥。

 

 

 

そしてこれ。

 

 

1年経っても向き合えていないこの二人。

今回のイベントにてようやくほんの少しだけ向き合えて、前に進める。

そう思ったのに‥‥。

 

 

なんで歯車は上手く噛み合って回らないのか。

この地獄、次いつ回収されるんだ‥‥。

 

2日続けて両シナリオを見てきたんですが、なんかもう気持ちがぐちゃぐちゃになっちゃいました。

どうすんだよ、これ‥‥。

もう無理じゃんこれ‥‥。

ノーカラットといい、イベントシナリオの度に跡を濁すような展開で終わってばっかりなので、本当にシーズは‥‥七草にちかは幸せになってほしい。

頑張れ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!