ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

世間では今日を七夕というらしい

 

綺麗な星は見えましたか?

こんばんはぷりにーです。

 

本日は7月7日。

暦の上では「七夕」と呼ばれていて、空には天の川が望めるとか。

先日まで日本中を苦しめていた猛暑、からの雨。

よもや40度を迎えるのではないかという、まさに灼熱地獄と言わんばかりの太陽熱‥‥。

思わず日傘をAmazonでポチってしまったわけなんですが。

 

 

しかし届いた頃には雨模様。

あれ? 梅雨終わったんじゃ?

晴雨兼用とは言いつつ、雨用にはmont-bellの撥水性良の傘を既に常用している状況。

俺のこの日傘はいったいなんのために‥‥。

 

 

上が先週で下が今週。

実は思ったより変わってない? 最高気温のせい?

 

tenki.jp

 

月初に発生していた台風はまともに認識できない内に温帯低気圧に変わる雑魚だったし、今年の天気はよくわからないですね?

一体全体日本はどうなっちゃったのか。

気温と天気と体調の乱高下で身体がおかしくなってしまいそうです。

具体的には腱鞘炎と関節痛。

これもある種の風情なのかもしれないですね。

低気圧と熱暑による体調不良、これも夏‥‥。

 

ともあれ週中にも関わらずクタクタですね。

これからどんどん暑くなる‥‥のか?

既に最高気温が30度を超えているという実感がまるで沸かないんですが、まだ7月入ったばかりなんですよね?

うーん、わからない。

 

とりあえず寝て起きて、寝て起きて、気づいたら夏が終わってスプラが出ていることを祈りましょう。

あと日々モンハンを楽しむ。

今月はスプラのガチマ計測も忘れずに。

結構やること多いですね?

毎日充実してて良いなあ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!