ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ブルアカのシナリオを読み勧めた

 

 

王道ながらいい話だった!

こんばんはぷりにーです。

 

 

今日はこの、アプデリアタイ追っかけ勢は1年半待ったと言われる「時計じかけの花のパヴァーヌ」2章を読みました。

アリスが世界を滅ぼす兵器としての姿を見せて、なんかめっちゃボロボロになったミレニアム。

リオとかいう黒い(見た目)の生徒会長も出てきて、なんかもう大事件って感じですね。

セミナー、C&C、エンジニア部と名だたる面々が並ぶ中、話の中心が小さな小さな「ゲーム開発部」っていうのが良いですね。

この小さなところにいるアリスというピースがどんどん大事に発展していく、これもまた王道。

そして最後はちゃんと「ゲーム開発部」らしい着地で終わったのも良かった。

わかり味の深い話も多くて、かなり良かった。

 

ブルアカ、今更ですけどどのストーリーもちゃんと話の筋がしっかりしていて良いですね。

アビドスも面白かったし。

さて‥‥。

次はいよいよ噂の「エデン条約編」なんですよね。

ストーリーの数だけで89個もあるし、6時間くらいかかるのではと見積もっています。

長いなあ。

終わらせられるのだろうか。

少なくとも平日読んだらこれだけで終わりそうですね。

スプラもやりたいんですが‥‥。

両立するだけの時間が欲しい‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!