ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

久しぶりに!雑多にゲームの話!

 

甜花チャン!

こんばんはぷりにーです。

 

シャニマスはまたトワコレが来ましたね。

甜花ちゃんが来てましたが、個人的にはアンティーカのサポート目当てで天井しました。

そして久しぶりに復活するモチベ。 とりあえず最低限編成の更新は5人分やろうかなと思います。

さすがにね?

 

あと甜花ちゃんと言えばソウルキャリバー

 

www.youtube.com

 

シャニマスとは全然関係なく、最近セールで安かったからちょっと触ってるんですよね。

 

 

使ってるのはカサンドラ

簡単と勧められてそのまま使ってますが、擦る技がわかりやすくて非常にGOOD。

そしてこいつ、剣使わねえ。

 

 

ので、左下に作ってみました。

明日軽く対戦回すので、お披露目が楽しみです。

これもまたソウルキャリバーの”やりこみ”。

 

 

あとはというと、スト5ですね!

MenaRD、本当に強くて誰もが認める納得の優勝じゃないでしょうか。

本当に良かった。

 

個人的にはやっぱり忍ism推しなのでももちを応援していたんですが、NLに惜しくも負けてしまってめっちゃ残念でした。

欲を言えば、Top8で活躍する日本勢の姿が観たかったなあ!

スト6では日本、頑張れ!

今後もシノビを中心に応援を続けます。

スト5もなんだかんだであと3ヶ月ちょっと。

気が向いたときにまた少し触ろうかなあと思います。

あと、スト6はパッドでやるかなあ。 ボタンうるさいし。

 

そしてそして、スプラトゥーン

 

 

2月ももうすぐ終わるし、新シーズンが来ますね!

そして増える新ブキ。

あまりにも遅いステージとブキの追加ペース、ぶっちゃけちょっとダレて来てるのでここらで味変のシーズンとしたいなと思っています。

どうせまだまだ先の長いゲーム、楽しまないと。

ということで次回は恐らくラピデコやチャーコラあたり使ってみるかなと。

レッツエンジョイ!

というかその2つが強そうなんですよね。 きっとカニも弱体化するし新ブキ遊ばないと。

 

からのからの!

 

www.youtube.com

 

2/27はポケモンデー!

きっと新DLCの発表が来るんだろうなあと。

ポケモンホームの時期発表も来るだろうし、色々な新展開が発表されそうでこれもめちゃくちゃ楽しみですね。

 

後はブルアカー‥‥なんですが。

 

 

実はアキバ行ってました。

ただ祝日の木曜にも行きたいなと思ってるので、そこでまとめて日記書きたい!

 

そんな感じのゲーム満喫日和。

毎日色んな更新があって楽しいばかりですが、仕事が落ち着かないのでそこをなんとか破壊したい!

ファッキンワーキン!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!