ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

新シーズン、楽しいぞ‥‥!?

 

こいつ、想像の100倍強い。

こんばんはぷりにーです。

 

 

スプラ3の新シーズンが来た!!!

前評判や昨日のブキ・ステージ調整だけの状態では「正直どうなの‥‥?」みたいな空気でしたが、蓋を開けたら想像以上にハチャメチャで楽しかったです。

 

何よりも新スペシャルの「テイオウイカ」「デコイチラシ」があまりにもパワフル。

Xマッチの環境にどこまで機能するかは未知数ですが、少なくとも今までとは環境が一変しそうな気がしています。

 

まずテイオウイカ

 

 

突撃が想像以上に強かったし、無敵時間が思ったより長いし、何よりテイオウイカ終了後の硬直がなんやかんやでキャンセルできるっぽい。

中でも無敵時間さんが一番の目玉でしたね‥‥。

長射程の攻撃を全て無視して強ポジに乗り込む能力が高すぎるし、ヤグラ上でダンスするだけでみんな死ぬ。

96ガロンが増えますねこれは‥‥。

そして始まるイカノケンカ。

ローラーもビーコンテイオウイカが絶妙なハーモニーを生み出していて、ちゃんとビーコン壊さないとえらい目に遭う。

凄い。

 

デコイチラシは正直紹介が来た時「ほんとに強いのか?」って思ってましたよね。

 

 

そして実際カタログスペックだけ見たら弱いかな? って思ったんですが、

盤面に大量のジャンプマーカーが来てから、広範囲に塗りが発生するデコイがかなりパワフル。

しかも意外と耐久もあるし奥目に塗り残せるし、相手の塗りがある所に乗り込めるチャンスが爆増しました。

こっちもこっちで長射程相手に距離を詰める能力がすごく高いという‥‥。

 

総じて、短射程が距離を詰めやすいスペシャルになってるのがとても良い。

ついてるブキが強すぎないのが現状いい塩梅ですが、これが他のブキについた途端環境が破壊されそうなのも味わい深い。

 

あとステージの突貫工事看板たちも意外といい味出してますね!

個人的には結構悪くないのではと感じてます。

 

とにかく今回のアプデ、前評判にしては面白い。

スペシャル2つがどっちもしっかり強みがあって面白いのが本当に良かった。

そして、ラピデコが面白い。

いろんなブキが楽しめそうな新シーズン、ここから3ヶ月をまったり楽しんでいこうかなと思います。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!