ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ポケモンとカービィとスプラ!

 

ながらでぬるりと。

こんばんはぷりにーです。

 

昨日と今日でガッツリ「星のカービィWiiデラックス」をクリアしちゃいました。

完全クリアというわけではもちろん無いんですが、ひとまずマホロアモードまでクリア。

かくしステージはまだなので、そこは追々!

しかし今作、適度な歯ごたえと爽快感のバランスがすごい良いですね。

横スクロールアクションの王道で、まさに万人向けの代表。

素直に買ってよかった。

 

www.youtube.com

 

そしてこいつはポケモンデイ。

来ましたねえ!  SVのDLCが!!!

 

 

 

こ、こいつは‥‥!

 

 

こいつ‥‥!

ではなくスカーレット/バイオレットブックのやつでしたね。

 

 

やっぱこのタイミングでくるかと。

今まで本で語られてた「パラドックス」が来ると、なんかこう、アガりますね。

秋が待ちきれないくらいには楽しみ。

 

そしてそんな秋のスプラよりも先に来るのが‥‥。

 

 

これですよねえ!!!

ついに来たパッチノート。

カニの直接的な弱体化はなく、周りのスペシャルがカニに対するアタリを強化するという方針。

あとクイボがちょっとインクロック長くなるという!

いやあ。

ジムワイパー超強そう。

今回は前回より早めにアプデするとのことですが、果たしてどうなるのか。

どう考えてもカニはまだ強いし、ジムはハイパー強い。

新ブキはラピとチャーが強そうなのも踏まえて、果たしてどんなシーズンになるんでしょうね。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!