ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ビッグランおもしれええええ

 

あっ。

こんばんはぷりにーです。

 

今週の土日はスプラ3がビッグランの開催日でしたね!

場所は海女美術大学

水没、しちゃいましたね。

 

前回はかなり虚無だったのですが、今回面白かった一番の要因はこれ。

 

 

こいつ。

ヨコズナに続く新しいオカシラの「タツ」。

完全に新しいボスだったので、海女美であることも相まって斬新さがかなりありましたね。

タツは口が明確な弱点で、一時期「お腹が弱点」とか言われてたヨコズナの悪かった所をかなり改善してきましたね。

止められないとクソデカナイスダマが飛んでくるというのもメリハリがあってGOOD。

上見て下見てがかなり忙しくて、かなり楽しかったですね。

 

タツ、今後は常設化されるのだろうか。

そうしたら今後のサーモンランがかなり面白くなってしまう。

 

ところで、今回のタツがナイスダマを使ってきたわけなんですが。

つまるところ、やっぱりオオモノやオカシラはスプラの既存要素に則った何かを使ってきているというわけで。

ということはヨコズナはスーパーチャクチ‥‥。

そのあたりを踏まえると、残りのオカシラがどんなやつかなんとなく想像できそうですね?

 

ウルショ、ハンコとか‥‥?

うーん、結局わからん!

 

しかしとにかく今回のビッグランは面白かった。

イクラは120個くらいで終わったので、たぶん銅かなあと思いつつ。

かなりやりがいあったから、こんな感じで毎回やってほしいですね。

ビッグランの度に新オカシラ、頼んだ!

 

という事で本日は以上!

また明日会いましょう!