ぷりにっき

取り留めのない、まとまりのない日常譚

自分の人生に影響を与えたっぽい人の話

f:id:prinnynm:20180913020136j:plain

 

画像は衛宮ごはんのツイッターから引用。

この画像で見てほしいの、一番左の女性です。

10年以上前、俺の人生にそこそこの影響を与えたこの人ライダーさんことメドゥーサ。

メ『ド』ゥーサです。 メデューサじゃないよ。

Fate/stay night』というゲームを友人から箱を借り、CD-ROM3枚使ってノートPCにインストールして遊んでいた当時、俺はライダーと"桐原冬子"に恋をしていたのかもしれないです。

東方の早苗さんも好きだったけど、あれは原作と二次創作での乖離がすごくて、今思うと性欲の対象だったのかもしれない。 若かった。

ライダーさんに惚れた瞬間は今でも覚えてます。

stay nightのHFルート、Trueの一番最後の最後。 士郎の家にしれっといたメガネ姿とラフな服のお姉さん。

 

f:id:prinnynm:20180913022646j:plain

 

今までよくわからない格好だったのに、急に生活感溢れたちょっと知的でエロいお姉さんみたいな空気出してきたんですよ!?

姉が欲しかった当時の俺にはとてもぶっ刺さってしまったのです。 ここからメガネ好きも始まった。

その後すぐに始めたのは『Fate/hollow ataraxia』。 チャリで爆走したり本を読んでだらつくライダーさん、俺も夢に入りてえ‥‥と心から思っていた気がします。

そして俺自身の生活に影響が出始めました。

主に普段の服装に。

この時から今まで、ずっと日常的に黒のタートルネックジーンズのセットを使ってます。 毎日ではないけど。

特にコスプレのつもりもなく、ライダーさんに寄せようという気持ちでもなかったとは思うんですが、本当に当たり前のように生活に入ってきました。

およそ10年間、似たような格好をした人と知り合っていないので、良くも悪くもこの俺というパーソナルの特徴になっていればいいな、と思いつつ。 まだこんな型月初期のデザインセンスの服引っ張ってるのかよ、というこっ恥ずかしさもありつつ。

でもFGOでもこの私服ライダー、早く実装されてほしいんですよね。

メガネキャラが多い型月と社長キャラ、大好きです。

メドゥーサ、よろしくおねがいいたします。

今絶賛劇場で話が進行中のやつにもいっぱい出番あります。 観ましょう。

 

Fate/zero』イベントの復刻で盛り上がっているFGOですが、個人的にはstay night関連のイベントもやってほしいなあ‥‥とも思うことはありますが、たぶん何やっても蛇足なんですよねえ。

それでも、アヴェンジャーを題材にhollow ataraxiaの亜種シナリオみたいなのやってほしい。 もちろんきのこ脚本で。 切実に。 でも日常の中に潜んでる感じの題材だから難しいだろうなあ‥‥。 2.5部とかでないかな‥‥。 ないか‥‥。

 

ということでメドゥーサの話だけで終わった本日。

まあいつもどおりゲームして過ごしてたので特筆することは無いです。

では、また明日会いましょう!