ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

来期のアニメ

f:id:prinnynm:20180930042544j:plain

f:id:prinnynm:20180930042547j:plain

f:id:prinnynm:20180930042610j:plain

 

今期いろいろ終わって来期がもうすぐですねえ。

昨日夜中に一通りチェックを終えつつ、一緒に調べてた友達に『レヴュースタァライト』を推しまくったところです。

 

今期色々見てましたが、当初期待されていた『はねバド!』は原作から展開を再編した結果暗い展開があまりにも多くなりすぎて、しかも原作見ればいいんじゃない? となる出来になってしまった感じが勿体なかったですね。

そのまま原作通りでも良かったような気がしますが、とはいえオリジナルでやった他の部員の掘り下げ凄い良い雰囲気出てたんですよねえ。

脚本の岸本卓さん、『ハイキュー!!』を経ているからか、原作の魔王綾乃と母親との確執、葛藤をやるよりも、男子部員の青春とかの方が向いてたのかもしれない。

話はそんな感じだったし作画も息切れして来てたけど、最終話頑張って欲しい思いです。

OPED、1話2話の作画の良さは間違いなかったので、そこに関しては本当に今期でも12を争う出来だったと思います。

 

そういうことで、今期個人的TOP3は『レヴュースタァライト』、『ヤマノススメ』、『はるかなレシーブ』かな!

『ヒロアカ』もめっちゃ良かったけど、安定しすぎている続きものなので、『はるかなレシーブ』を評価したい。 めっちゃ熱かったです。 ビーチバレー。

 

さて来期の話。

来期はとにかく『SSSS.GRIDMAN』が楽しみですね。

雨宮監督率いるTRIGGERと割と豪華な声優陣。

ヒロインも拘りを感じて凄いかわいいし、何より作画ですね。 作画楽しみすぎる。

あとの期待は画像に載せたジョジョ5部と転生スライム(略称わかんない)。

ジョジョ』は一番好きな部なので期待値めちゃくちゃ高いです。

ブチャラティ中村悠一さんなので、ゲーム版の杉山紀彰さんじゃないのが残念でなりません。 あとナランチャも三瓶さんじゃないのも‥‥。

ASB、EoHではベストマッチと言いたいくらいの合い方だったので、TVシリーズがそれを越えられるかが不安です。

そして『転生スライム』。

スタジオ3Hzということで、江畑さんのキレッキレな作画が見れることをひたすらに楽しみにしてます。

なんなら一人作画のOPとかEDとか見たいなあ‥‥。

話はめっちゃ人気のなろう小説ってことで、それはそれで楽しみにしてます。

 

他にもきららアニメの『アニマエール!』や何やら激しい予感のする『ゾンビランドサガ』、百合物として期待の高い『やがて君になる』などなど、なんやかんや注目作がある気がします。

あとは『からくりサーカス』、『ひもてはうす』、『色づく世界の明日から』、『RELEASE THE SPYCE』、『SAO』などなど、目が離せない来期、とりあえず1話は漏らさず見ていこうと思います!