ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

連休の始まりとラーメン

f:id:prinnynm:20181123032257j:plain

 

んまい!

こんばんはぷりにーです。

 

画像は新宿にある魚介だし系のラーメン屋『鳳仙花』。

鯛がスープのベースになっているのが大きな特徴なんですが、意外と油もしっかりスープに乗ってて、食べる時に油と鯛だしがちゃんと絡んでくる。

肉自体は並って感じではあるんですが、ロングサイズに1本入っているメンマはとても柔らかく噛みやすい。

まあ何より最初に書いた鯛だしですね。

他にはあまり無い鯛だしに合うように作られたであろう麺が本当にマッチしていてするする手が進みます。

極めつけは麺を完食した後に食べるお茶漬けですね!

はまぐりだしがかけられた白飯に、さっきまで食べていた鯛だしの効いたスープをぶっかけて食べる‥‥。 あまりにもうますぎる‥‥。

ということで、余裕で完飲できる素晴らしい麺です。 また行く。

 

あと今日何があったか。

‥‥‥‥。

そういえば今日、役所に行ってから出社したんですよ。

で、ちょっと時間に余裕を持って遅めの出社予定時間を告げていたんですが。

思ったよりその手の用が早く終わっちゃって、だいぶ時間余っちゃって。

ただ普段がこんな生活なもんで、眠いなーどっかで無料で休める所無いかなーと思い。

「そうだ! 山手線があるじゃん! 日本、平和!」

とか思いながら、山手線の座席端を陣取り、そのままスヤスヤリ。

結果的にどうしたかというと、余計に1周回ってから会社に行きましたとさ‥‥。

山手線の1周が、今ggったところによるとおおよそ65分前後らしいので、1時間の睡眠を取るには意外とベストな場所なのかもしれません(?)

海外だと速攻で物取りに遭って色々終わってしまいそうですが、こういう所で本当に日本って平和だなと感じてしまう瞬間でした。

いやあ、だからって二度目は無い。

 

そんな感じの一日。

あ、BFVは今日ももちろんやりましたがクソスコアのクソ雑魚ナメクジだったので特にコメント無いです。 精進します。

そして明日から連休!

予定も特に無いので、強いて言うなら髪切りたいくらいなので、まずは風邪を治す!

ということで皆さんも連休楽しみましょう!

 

ではまた!