ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

何気に開設半年。クローズ感想とか

f:id:prinnynm:20190128031439j:plain

 

いつものテンション。

こんばんはぷりにーです。

 

まず『仮面ライダークローズ』の感想。

いやあ、面白かった。

俺はビルドの最終回には無限に派生できる可能性があるって思っていて、『ジオウ』と『平ジェネ』と『クローズ』って全部別の軸の話だと思ってるんですよね。 何故かというと『ビルド』としての話、戦兎たちとエボルトの話はあれで完全に終わっていて、後は各々の解釈次第でどうとでもしてくれって感じだと思ってるので。

なので、『平ジェネ』で一時的に記憶を取り戻すも元に戻して新世界の日常に戻る戦兎もアリだし、『ビルド』最終回後2人だけで2人なりの日常を平和に過ごすのもアリだし、今回の『クローズ』みたいに一連の騒動に関わった一部の人間だけ記憶を取り戻してエボルトも復活して宇宙に去るってのも俺はアリって思います。

後がどうなったってビルドはあの49話が全てですからね。 あと個人的には戦兎たち6人の疑似家族というか、一種のわちゃわちゃ感がすごく好きだったので、それが見れただけでもかなり満足味あります。

内海の扱いは雑すぎて流石にどうかと思いましたけど、設定的にそうならざるを得ないし、話に介入もさせにくいからたぶんあれがベターな扱いなんじゃないかと思いました。 劇場内で笑い取れてたからむしろ勝ちだよ。

 

 

さてなんだかんだで開設半年。 ※大雑把にだいたい半年

毎日どんな内容でも更新するをモットーに続けてきましたが、気づいたら半年‥‥中々の達成感があります。

何も宣伝しないし内容も一貫していないがゆえに、純粋な個々人の検索から来ることがほぼ100%を締めているこのブログですが、色んな話題を色んなワードを入れてやっていると地味に数字が増えていくもので。

今年始めは特に「謎解きオーディション」や「宝具かるた」、「砂塚あきら」、「がっこうぐらし!」、「わたてん!」なんかが特に検索に引っかかって、このブログ内ではぶっちぎりのアクセスの月になりました。

 

f:id:prinnynm:20190128033815j:plain

f:id:prinnynm:20190128033731j:plain

 

こんな具合。 今月まじで凄いです。

1日のアクセス数はだいたい平均すると40いかないくらい。

宣伝完全0のブログにしては、1日に40人も開くだけ開いているという事実に改めて驚きます。

格ゲーは継続的に検索され続けるなあ。 というのと、アニメ‥‥特に上にあるレヴューがそうなんですが、アニメもゲームも熱が冷めてくると流石に伸びが止まるなあというのが読み取れます。

ほぼ同じくらいの感じでFPS系の日記上げてるんですが、それは全く伸びないから、なんかそういう傾向があるんでしょうね。

あとは内容が基本的に頭の中の垂れ流しなので、まとまりが無いというか、反省点が多いですね。 時代錯誤にブロガーを目指すってわけでも無いからブログ的な良さは追求していないんですが、読ませやすい文章を書く練習にはなんとなくなっている気がします。 何もしないよりは確実に文章力は上がっているし、見返すと本当にダメな所に気づける。 毎日続けることのありがたさを噛み締められますね。

がっこうぐらし!」の記事は眠気と戦いながら頑張ったけど、本当にダメな点もいっぱい見つかったので、気合入れたらそれだけ見返りがあって良い経験になります。 でもあそこまで頑張るのはたまにでいいや。

 

ということで本日は以上!

ではまた明日会いましょう!