ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

秋アニメの話

f:id:prinnynm:20201012033634p:plain

 

もう10月も12日か!

こんばんはぷりにーです。

 

なんだかんだで始まった秋アニメ。

今までは「うずらインフォ」で新番組の情報を調べていたんですがまさかの更新停止。

代替を探したらやはり出てきた。

その名も「うっすらインフォ」。

ほぼ同じレイアウトで画像一覧を作っていてめちゃくちゃ助かります。

 

usurainfo.com

 

さて今期はというと、個人的には

・呪術廻戦

ハイキュー!! TO THE TOP

のジャンプアニメ2つ。

ハイキューは4期の2クール目ということもあり、作画面での勢いが若干落ちている気もしますが、物語的にはかなり良い所なのでこの先もかなり楽しみ。

星海くんのとこまでやるんですかねえ。

もしやるのであれば、このまま5期、6期と重ねて原作の最後までやりきってほしい。

 

そして呪術廻戦!

まだ2話までしかやれていないけど、それでも圧倒的クオリティ。

漫画の荒々しい絵柄を昇華させてめちゃくちゃ良い雰囲気になってますね。

どこまでやるかわからないですが、この先もめちゃくちゃ楽しみにしてます。

 

その他のアニメもラブライブひぐらし、神様になった日をはじめ期待作が並んでいるので、見れる範囲で見ていきたい所存。

前期が4つしか見れなかったので、今期は流石にもう少し頑張りたい。

あとはダイ大とかごちうさとか、ラノベ系やら色々あるので、このあたりも可能な限り追いかける‥‥ぞ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!