ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマスとシャニオンリー

f:id:prinnynm:20190324233428j:plain

 

一瞬で焼け野原だった‥‥!

こんばんはぷりにーです。

 

今日はシャニマスオンリーイベント『SHINY STAR FESTAIV@L』に一般で行ってきました。

idolstarfes.com

 

写真全く撮っていないので軽くまとめます。

場所は浅草橋の卸商センター。 住宅街のど真ん中にあったので、騒ぐことは事前に止められていました。 具体的に言うと太陽キッスでタオル振り回したりコールしたり。

列整理は10時から、開場は12時から。

開場段階で250人くらい並んでいたのかな? と思います。

さて、サークル数はおおよそ50くらいなわけですが。

特に人気なサークルを始め、オンリーに持ってくる部数はさほど多くないわけで。

更に300人弱があふれかえる会場。

‥‥凄い密度だった。

特に人気のサークルは通路側の画面端に寄せられていて、列は基本的に通路で折り畳まれているスタイルでした。 たぶん参加者の100人くらいは常に人気サークルに並んでた。 そして200人は会場内に溢れかえってた。

一発目のシャニマスオンリーイベントだったので、ある程度予想はしていたのですが、1時間も経つ頃にはどのサークルもかなり売れていたように見えました。

俺の戦利品は写真の4冊。

チェックしていたのが人気どころで、そこを買ったら燃え尽きてしまいました。

一応、ささっとローラーしたんですが、しっかり見る時間が無かったので、そこがちょっと悔やまれます。

 

 

f:id:prinnynm:20190325011924j:plain

 

あと始まりましたね! 無料10連!

 

f:id:prinnynm:20190325012009j:plain

f:id:prinnynm:20190325012012j:plain

 

おい!!! 6枚目だよ!!!

せめてなんかこう、持ってない三峰とか甜花ちゃんとかさあ!

ま、まああと180連あるし、慌てずいきます。

 

ということで今日は以上!

また明日会いましょう!