ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマス大型アップデート後半!4120億とかストレイライトとか

f:id:prinnynm:20190413042845j:plain

 

す、スカウトチケットだ!!!

こんばんはぷりにーです。

 

シャニマス、1周年企画第二弾が色々始まりましたね!

個人的な一番の目玉はさp‥‥すか、じゃなくて「セレクションチケット」!

有償石3000個でpSSR=石6000個が手に入るなんて‥‥なんて良心的‥‥!

3000円払って6000石もらえるなんて実質+3000円じゃん‥‥(?)

 

f:id:prinnynm:20190413043203j:plain

 

ということで今まで全く手に入っていなかった三峰を交換。

今まで物欲センサーで逃げられていたけど‥‥ようやく迎えられた‥‥。

 

f:id:prinnynm:20190413043446p:plain

 

この三峰で、ようやくシャニマス1期生16人のpSSRが1種類ずつ整いました。

嬉しいなあ! 摩美々は出ないけど!

三峰のTrueで取った6000でも出なかったけど!

 

 

そしてお次はストレイライト3人のsRの実装

 

 

か、可愛い‥‥。

今回のサポート追加で、「ストレイライト」としての各メンバーの掛け合いの様子がようやく見えてきましたね。

あさひは出会った時からダンスをしていたとあってスポーティーな格好。

ふゆはどことなく姫っぽい。 そして愛依ちゃんはスケベですね‥‥。

 

 

ユニット内での立ち回りですが、あさひは変わらずマイペース、冬優子は自分のユニットだろうが本性を隠す、愛依は今の所弱さを見せていない。

 

 

ふゆのメンタルが心配と言われていましたが、今となっては全員のメンタルが心配です。

 

 

f:id:prinnynm:20190413044434j:plain

 

そしてしれっと追加されていた各アイドル別のアルバム機能!!!

今までに開放したコミュの確認に加えて、ホーム画面でタップした際に出てくるセリフの選択肢すらもいじれてしまう多機能っぷり。

 

f:id:prinnynm:20190413045034p:plain

△なんと未所持のアイドルの立ち絵まで見れてしまいます

 

これからアイドルとの物語を見返したくなったり、二次創作の際に資料が見たくなった時は全部この機能で済みそうな気配がします。 か、神‥‥。

 

 

 

そしてまさかの10連延長チャレンジおかわり!

よ、4120億‥‥???

 

 

多すぎぃ!

とはいえ、とてつもなく長期間の無料10連になるので、このくらいやらないとなという気はします。

めっちゃ真面目な話、かなり課金されにくくなるけど本当に大丈夫‥‥?

今後のシャニマス運営、かなり不安です。

ユーザー増えた今こそ、VIP課金や10連チケットの排出テーブル調整、会話ログの表示なんかを頑張って欲しいですね。

とはいえ俺はシャニマス運営でもなければただの一人のプロデューサーなので、自分なりの応援をするまでです! 今運営するのかなり楽しそうだからちょっと働いてみたい。

 

ということで本日は以上!

今日観た映画の感想は明日に回したいと思います。 そろそろシャニとスト5はカテゴリー追加して分けるかなあ。

それではまた明日会いましょう!