ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

庵とディアボロ

f:id:prinnynm:20190706013513j:plain

 

想像以上に面白い。

こんばんはぷりにーです。

 

この小説、中身は割と普通の異世界転移ものなんですが、キャラクターが八神庵ってだけであらゆる要素が面白い。

ゴブリンを詠唱なしの炎で焼き払うとか、大きな武術大会でぽっと出の庵が優勝しちゃうとか、力尽きて倒れた所を女の子の膝枕で起こしてもらえるとか、異世界ものでは普通だけどビジュアルが八神庵

なんかもうそれだけでズルい。 こういうのの魅力って展開よりもキャラクターなのかって感じ。

 

その中で、なぜかユリっぽい魔法使いやアテナっぽい女騎士がいて、チョイとチャンっぽいごろつきがいて、どこかKOF要素がある。

しかもチャンなんかは「必殺技」を使うのに、独特な「隙」を見せるようで、それがどう読んで解釈してもタメモーション。 お前、異世界でもタメキャラかよ。

まだ半分も読んでいないので、少しでも早く読み終えられるように頑張りたい。

 

 

 

そして今日はついにジョジョアニメがゴールド・エクスペリエンス・レクイエム!

うおおおおかっけえええええええ!!!

ボスおもれええええええ!!!

最終話1時間ボスが死ぬだけええええ!!!

まさかの最終話3週間後‥‥。

た、楽しみ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!