ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

各方面で色んなことが起きた

f:id:prinnynm:20190705014810j:plain

 

右手指が腱鞘炎で死んでてこれほどまでに扱いにくい日はない。

こんばんはぷりにーです。

 

八神庵小説の発売目前だったり、ぐだぐだが来たり、ポケカの宣伝イベントがカオスだったり。

ああーぐだぐだやらなきゃ‥‥。

やばい、このまま終わるとツイッターでやれって感じになる。

ポケカのイベントは出演者が各方面‥‥本当に色んな業界から人を集めていてかなり面白いイベントでしたね。

 

www.youtube.com

 

ポケカ界隈で有名っぽい人を始め、将棋界の有名人藤井さん、ウメちゃん、はじめしゃちょー、岡本信彦さん、東大王伊沢と、恐らくここでしか実現しないようなメンツ。

どこを切り取ってもカオスかよ。 ていうか東大王伊沢はどこに向かうんでしょうね。 大学院には行ってるっぽいえすが、時間の都合割とつくもんなんですねえ。

そし優勝したのはまさかの藤井棋士。 す、すげえ。

このイベント、何が良かったかっていうと、みんなちゃんとポケカを調べてきてた所なんですよね。

終わった後にあそこがだめだった、そこであのカードを出していれば‥‥みたいな感想戦がしっかりと行われてたんですよね。

これってなんとなくやってるだけじゃあ絶対にできないことだし、ちゃんとカードの特性を理解してデッキを組んでるってことなので、今回のメンバーには本当に関心しました。

演者がちゃんと調べて楽しそうにやって語ってると、こっちもやりたくなりますね。 はるか昔にGB版のやつをやったっきりなので、今の超激しい環境の想像が付きません。 でもTCGはカードプールを覚えるのがマジできついので、今の所向いていない‥‥。 というか、そこを覚えるリソースを割けないのが本音ですね‥‥。

でも楽しそうだったなあ。 いつか、やりたい。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!