ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

レムナントが面白かった

f:id:prinnynm:20190828015735p:plain

 

久しぶりのCo-opゲー!

こんばんはぷりにーです。

 

今日やったのは『Remnant: From the Ashes』。

store.steampowered.com

 

ダークソウルとTPSを合わせたようなゲームみたいです。

ローカライズされてなくて全部英語なんですが、まあストーリーはこの際どうでもよかったので、Co-opするために最速でチュートリアルを終わらせて来ました。

 

www.youtube.com

 

ダクソとは言いつつ、L4D2みたいな敵の激しさもあってかなり緊張感があります。

3人で遊んでいたんですが、平気でポンポン死んでサクサク全滅してました。

でもちゃんと連携を取っているとカバーもきくし回復しつつちゃんと戦える。

で、無双してると段々弾が無くなってくるけど、本当にやばい息切れ寸前にはチェックポイントがあって回復してくる。

今はノーマルの難易度でやっているので、多少簡単だなと思う部分も増えてきたんですが、難易度を1個上げたら相当きつくなる気がします。 死にゲー好きにはそっちの方が楽しめるかも。

TPSではあるんですが、エイム自体はかなりしやすい方で、銃のリコイルも少なく素直な操作性でした。 かなり動かしやすい。

ただスタミナと体力の管理がちょっと難しくて、気がついたらすぐスタミナ切れしてるし死んでる。

特に背後の管理がしにくくて、うまいこと味方とカバーしあわないとあっさり死ぬ。

 

ギリギリの緊張感でCo-opが味わえる、最近あんまり無かったゲームなので、今後もちょこちょこやっていきたいと思います。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!