ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャーマンキング

f:id:prinnynm:20190922060419p:image

 

買って全部読んでたらこんな時間。

こんばん…おはようございますぷりにーです。

 

1度打ち切りになった『シャーマンキング』。

続編が出たり講談社に移ったり色々あったんですよね。

俺はメイデンちゃんが初出で河原で蓮が死んだあたりまではコミックス買ってたんですが、そのあとを知らなかったんですよね。

そしてちょっと前にマガポケで連載開始。

これは、読もう。 そう思ったワケです。

 

なんだろうなあ。

キャラが好きなんですよね。 葉が。

話がどうだったかっていうと、インフレ&ゴリ押しって感じでめちゃくちゃな話でしたね。 なんでもありか。

死んだ人とそうでない人、最終的に全てが曖昧になって最終話にカタルシスがあまり無い気はしました。

「ああ、全て終わったんだな」感はハオとの戦いや五大精霊の使い方も含めて消化不良。

 

f:id:prinnynm:20190922061300p:image

 

でも急に出てきたダム子は超可愛かった。

好きです。

 

なんだかんだ言って10何年続いてた作品が終わったのを後から追って見れたので、そういう点ではかなり感慨深いです。

アニメも含めて、ほんと好きだったなあ。 アニメはもちろん全話見てるし最終回はビデオテープ擦り切れるまで見てた気がします。

スピリットオブソードで飛んでは弾かれる葉くんと巨大阿弥陀丸が今でもすぐ思い出せる。

金色のSOFもいたね。 なんならワンチャンあっちのが終わり方好きかもわからん。 アニメも大概だったけど。

 

ほんと、長いことお待たせしました。 と、作品に頭を下げたい思いです。

ありがとうシャーマンキング。 色々言ったけど買ったことへの後悔は全く無いです。 楽しかった。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!