ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ザンギザンギザンギザンギ

f:id:prinnynm:20191127021635p:plain

 

なんなのこのゲーム。

こんばんはぷりにーです。

 

さて久しぶりにランクマを起動した訳ですが。

当たった相手が、

ナッシュザンギザンギザンギザンギザンギサガットザンギ。

 

‥‥はぁ?

ちょっとしょうも無さすぎて萎えてそのまま止めてしまいました。

プラチナ帯ってザンギしかいないの‥‥?

 

使ってるのはベガなので、ちょっと苦戦する組み合わせなんですよね。

しかもブランクが長かったせいで、短期戦への適応力がめちゃくちゃに落ちてる。

更にザンギが嫌いだったせいで、対策がさっぱり抜け落ちてる。

弱スクリューの起き攻めでバクステする所を前ステ前ステで追いかけてスクリューするの、3人にやられたんですけど流行ってるんですかね。

ンー細かい部分で読み合いをできていない。

頭を回せていない。

開幕の立ち回りから読み合いが始まっていて、細かい所作1つ1つから相手の癖や性格を読み取らないといけませんね。

観察力、注意力。

ベガなんて特にきっかけ掴んで刈り取るキャラなんだから、相手よりいち早くきっかけを掴んで崩さないとですね‥‥。

怒らず、相手の調子乗っている部分を崩す。

 

ベガザンギ、ちょっと調べないとなあ。

寄られないようにして対空ヘルアタでラインを押すスタイルだったんですが、初見の相手に弱すぎる。

あと相変わらず防御が難しい。

ラシードをメインに据えるべきかどうかで悩んでる部分もあるんですが、そんな精神だからきっとダメ。

ベガで上に行ってる人腐る程いるんだし、折れてちゃいらんない、んですよね。

 

ンンー難しいゲームだ改めて。

シンプルゆえに頭をより多く回して精度の高い方が勝つ。

明日心に余裕があったらまたチャレンジしよう。

なかったら別ゲーかラウンジしよう。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!