ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

200億年ぶりくらいのスマブラ

f:id:prinnynm:20200130025513j:plain

 

これは‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

まさか全キャラ出ていないとはね。

ベレスが出たと聞いて、とりあえず起動したは良いものの全然動けないこのゲーム。

まず「上入れてジャンプ」を封印してやるっていうのがまず超難しい。

感覚派な所があるので、どちらかというと格闘ゲームに慣れている野蛮の者だと更に難しい。

何故みんなボタンジャンプできるのか。

何故ジャンプボタンが複数あって使い分けられるのか。

めっちゃ混ざります。 困る。

 

あと風花雪月ついに買いました。

明日からはついにFEの道へと進みます。

仕事で過剰にストレスが溜まっているので、破裂する前に別方向でメンタル崩壊させたい。

まーじで明日働きたくない。

そんなことを思いながらテリーを操作していました。

ん? ベレス?

いや、まあ「対戦しよう」と誘ってくれた友人がベレスだったので、同キャラは流石にね。

本当はケンを使いたかったんですが、何故か解放されていないので泣く泣く諦め。

テリー、お手軽で良いけど復帰弱すぎなのが難点ですね。

あとずらされたらお手軽コンボつながらないので、そこまでの命。

‥‥スマブラのこまいテク、概念は知ってるけど入力全く知らんのですけどね。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!