ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

スト6おもしろおおおおおおおおおおおおおい

 

何もかもが凄い!

こんばんはぷりにーです。

 

今日は「ストリートファイター6」のベータテストを遊んでました!

まあ全体でいうと第2回目のテストで、俺は今回からの参加なわけですが。

今回も初回と同じく使えたキャラは

ルーク

リュウ

ケン

春麗

ジェイミー

キンバリー

ガイル

ジュリ

の8キャラ。

 

遊んだ感想なんですが、素直にめちゃくちゃおもしろい!

 

 

とりあえず感じたこと。

 

・ロード早くない?

・ロビーを含めた全体的なデザインがかっこいい!

・ロビーで見れる場所が多かったり、ふらふらと歩くだけで割りと楽しい

・座るとカジュアルに対戦が始まって、無限に連戦できて凄い

・ロード早くない?

アケコンの設定がデフォでモダン(簡易操作)で変えるのが大変だった

・知り合いが座ってる筐体を探すのがちょっと大変

 

ロビー関連はそんな感じ。

アケコンだとスティックが1つしかないので、その当たりの操作がちょっとしにくいなと思う部分はありつつも、別に対戦前はマウスキーボで良いしなってことで解決。

 

そして対戦部分!

 

・システムが多い割に、ドライブインパクトが手軽で強くて楽しい!

ドライブインパクトを始めとしたシステムが強いから、ボタンを推してて楽しい!

・守りがとにかく弱めになってて、攻めるのが強いなあ

・画面端に追い込むのが強すぎる

・画面端に追い込まれたら死ぬ

・めちゃくちゃコンボミスする

リュウの火力凄いね?

・連戦の時のロード早すぎない?

・CA減りすぎてて凄い

・演出がカッコいい

・でもスパコンの演出ちょっと長いかもしれない

・ボタン押してて楽しい

・ロード早くない?

・これ本当にベータ版?

 

とまあこんな感じ。

正直、現時点でかなり完成度高くてめちゃくちゃおもしろいです。

これもっとキャラ増えたらどうなってしまうんだ‥‥。

発売が来年6月とかなり遅いですが、今から楽しみ過ぎます。

というか今もう発売して。

 

ひとまず今回のベータテストは月曜まで。

他のゲームもぼちぼちやりつつ、スト6を楽しんで行こうと思います!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!