ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

外出自粛期間に見た方が良いアニメ

f:id:prinnynm:20200426053826p:plain

 

家から出れない? ならアニメ見るしかないでしょう!

こんばんわぷりにーです。

 

www.amazon.co.jp

 

ここ最近、空いた時間やってPカップの最中に何かと過去のアニメを見返しています。

既に終わっている名作っていうのは何度見ても良いものだし、知っている内容だと意識半分向けていれば別のこともできるし、話数が多いものを見ればいっぱいそれで時間消費できるし良いことづくし。

 

ということで最近見たアニメと今後見る予定のアニメをばーっと並べようかなと。

 

 

Amazon.co.jp: ハイキュー!!を観る | Prime Video

 

俺がここ数年で一番見返している作品であり、最高に面白いアニメ。

バレーボールという一瞬で勝負が進む展開を、各キャラクターがそれぞれの心情で、それぞれの思考を高速に展開させていく。

サブキャラや敵校のキャラクター一人一人に想いが込められているので、春高という目標に色んな感情で挑んでいく様が泣けます。

盛り上がる所にかかる林ゆうきさんの音楽と、超高速且つ細かなバレーボールの所作を実現しているProductionI.G.のアニメーションを是非実際に見てほしいです。

 

 

www.youtube.com

 

ジャンプ続きでヒロアカ!

こっちもまた林ゆうきさんの音楽が最高なんですが、俺が好きなのはボンズが全力全開で表現するアクションシーン。

堀越先生の個性だらけのキャラクターを魅力いっぱい、作画パワー全開で描いていて、たまらないです。

個人的には『第23話「轟焦凍:オリジン」』が最高なのでそこまででも是非。

あとは主題歌にポルノグラフィティや米津玄師、菅田将暉Little Glee Monsterなど色んな層に刺さる曲を使っているのも良いポイント。

 

 

Amazon.co.jp: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTを観る | Prime Video

 

ヒロアカと同じくボンズ繋がり。

まあなんだ、作画が最高だから見て。

あとは前に紹介した2つと違ってこっちは正真正銘、文句無しの完結を迎えているので、その点も込みでかなりのオススメ。

ふわっとしてるけど、そんな感じです。

見て。

 

 

Amazon.co.jp: BANANA FISHを観る | Prime Video

 

ちょっと毛色を変えてこちら。

昔の少女漫画が原作にも関わらずアメリカのストリートギャングと麻薬を取り扱った作品で、根強い人気から原作の連載開始から33年経ってのアニメ化。

この作品の魅力の中心はなんといっても英二とアッシュの関係性じゃないかなと。

奇妙な縁から一緒に行動するようになり、時に笑い、すれ違い、悩み、戦っていく様が尊いです。

時代背景が連載当時とまるで違うので、ちょっと描写の改変に違和感があったりするのですが、大枠の流れは変わらないのでご愛嬌。

 

 

Amazon.co.jp: 機動戦士ガンダムを観る | Prime Video

 

ド安定!

Zガンダム逆シャアまで含めてPrimeの視聴対象なので、マキブオンの予習にどうでしょうか。

めちゃくちゃな理由ですが、今ガンダムを無理に勧める理由もないので、本当に興味のある人に見て頂ければって感じがします。

でもマキブはやりましょう。 是非。

 

 

 

 1クール作品や今期のアニメも含めればもっと見れる作品の幅は広がるのですが、今回はこんな所で。

本当、いつまで続くんでしょうねえこの騒動は。

いい加減、外でカラオケとか飲み会とかでわいわい騒ぎたいですね。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!