ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

言葉にならない良さがあったバンナムフェスDay2

 

近くに宿取っててよかった。

こんばんはぷりにーです。

 

fes.bn-ent.net

www.famitsu.com

 

セトリはこちらの記事内容から引用させていただきます。

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ
シャイノグラフィ
いつだって僕らは
OH MY GOD
太陽キッス
Hide & Attack
スマイルシンフォニア
ハピリリ
Black Reverie
Dye the sky.

アイドルマスター SideM
Growing Smiles!
リトルハピネス
ANYWHERE
RED HOT BEAT!!
We're the one
夢色VOYAGER
DRIVE A LIVE

▼テイルズ オブ アライズ(感覚ピエロ)
HIBANA
モノクロセンチメンタルビリーバー
▼Special Collaboration(1)

Beyond The Dream

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
THE SECRET NiGHT
SUPER NOVA
Swinging!
Sing & Smile!!
TOKIMEKI Runners

THE IDOLM@STER FIVE STARS!!!!!
VOY@GER
POPLINKS TUNE!!!!!
なんどでも笑おう

テイルズ オブ デスティニーテイルズ オブ ハーツ R、テイルズ ザ レイズ フェアリーズ レクイエム(DEEN
永遠の明日
ミライからの光
間違いない世界
夢であるように

ラブライブ!サンシャイン!!
Aqours Pirates Desire
スリリング・ワンウェイ
JIMO*AI Dash!
MY舞☆TONIGHT

アイドルマスター 765プロオールスターズ
CHANGE!!!!
Fate of the World
キラメキラリ
my song
自分REST@RT

SUGIZO&INORAN from LUNA SEA
THE BEYOND

機動戦士ガンダムSEED機動戦士ガンダムSEED DESTINY西川貴教
INVOKE
ignited -イグナイテッド-
Imaginary Ark

機動戦士ガンダムSEED機動戦士ガンダムSEED DESTINY西川貴教)、〈スペシャルゲスト〉機動戦士ガンダム40周年プロジェクト(SUGIZO&INORAN from LUNA SEA
▼Special Collaboration(2)

Zips

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ

OPに全部ぶち込まれた!

でもシリーズ内で特に人気の高い全体曲「シャイノグラフィ」「Die the sky.」をやってくれたのはかなり満足度高かったですね。

ユニット曲は1コーラスだけだったものの、ここも良いところを取り揃えてくれて良かった。

特に「太陽キッス」が久しぶりで本当に良かった。 タオル振るの楽しかった‥‥。

 

アイドルマスター SideM

今回結構知らないメンバーだったんですが、それでも楽しかったですね!

フィジカル組のアクションもさることながら、最近増えたユニット『C.FIRST』の「We're the one」がめちゃくちゃかっこよくて、新ユニット知りたいな‥‥と思ってしまいました。

あとは三瓶さん‥‥秋月涼がいるのがエモ。 そして「女みたいな声した見た目男」「女みたいな声と見た目した男」「男みたいな声した女」が3人いるのはなかなかカオスで頭がバグりかけました。 個性強すぎて面白すぎる。

 

▼テイルズ オブ アライズ(感覚ピエロ)

アライズやってるからね! 出演者の都合しょうがないですが一応俺は知っていました!

とはいえアーティストとしては全然知らなかったので、今回見てかっこいいなーって思ってました!

やっぱバンドって良いよね。 バンドって。

SideMのコラボもめちゃくちゃ楽しくて、バンドの方たちやSideMのメンバーが楽しそうにわちゃわちゃしてるのを見てこっちも楽しくなってました。

これがフェスの醍醐味だよなあ。

 

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

Day1とは全く違うメンバーで出てきたニジガク。

ブランコとは‥‥たまげたなあ‥‥。

『DiverDiva』もかっこよかったなあ‥‥ダンスもかっこよかった。

あとこれもMCが言っていたんですが、「TOKIMEKI Runners」はフルで聞きたいよ!

今回も、新たなニジガクの一面が見えましたね。

早く2期見ないとな‥‥‥‥。

 

THE IDOLM@STER FIVE STARS!!!!!

アイマス15周年のいろんな展開をここに凝縮したような、集大成のような時間でしたね。

 

www.youtube.com

 

オリメンではないものの「VOY@GER」を聞けたし、サ終するポプマスは‥‥うん。

そして「なんどでも笑おう」。

周年衣装を意識した演者さんの白い衣装もめちゃくちゃエモくて、特にSideMの二人がかっこよかった‥‥。

あと典子がふわふわしてて、もっと違う人にトーク振ってと思っちゃいました。 でも典子良かった‥‥。

 

テイルズ オブ デスティニーテイルズ オブ ハーツ R、テイルズ ザ レイズ フェアリーズ レクイエム(DEEN

超思い出ゾーン。

まさかこれを生で聞ける日が令和の時代に来るとは‥‥。

一緒に流れたToDの映像が本当に懐かしくて、リオンが死ぬシーンとかディムロスと別れるシーンとか、ただただ浸ってました。

最高かよ‥‥。

 

ラブライブ!サンシャイン!!

前回は「Guilty Kiss」として出てきていた『Aqours』でしたが、今回は曜ちゃん、ダイヤ、ルビィ、ヨハネの4名で出演。

ユニット名はよくわかんないですが、たぶん『ZOZO』って名前なんだと思います。

今回もぶっちぎりでレベルの高いパフォーマンスを披露されたので、ラブライブというコンテンツの強さをめちゃくちゃ感じましたね‥‥。

あと本当にアイマスとの差を感じた部分があったので、これは最後に貼ろうと思います。

 

アイドルマスター 765プロオールスターズ

おじさん号泣パートはこちらです。 アニマスって何年前ですか?

「キラメキラリ」はずるいって!

「my song」は泣くって‥‥。

「自分REST@RT」はアガるって‥‥。

春香千早美希、やよい律子、あずさ真伊織って振り分け方天才すぎるんだよなあ。

 

SUGIZO&INORAN from LUNA SEA

40周年曲をやったわけなんですが、映像が本当に良かった‥‥。

1stから最新作のハサウェイまで、映像化されたやつが全部! 全部まとめられたダイジェストの映像になってたんですよ。

最初は宇宙世紀作品がポケ戦とか0083とか流れてて、あー宇宙世紀振り返りかと思ったら急にGガンダムが始まって。

ガンダムWがよりにもよって手紙破くシーンと自爆シーンなのがもう狙ったとしか思えなかったんですが、そこからなんとビルドシリーズまでちゃんと映像内に入れてくれて‥‥。

めちゃくちゃ沁みました。 ありがとうございます。

 

機動戦士ガンダムSEED機動戦士ガンダムSEED DESTINY西川貴教

ここで最後の「Zips」も込みで話しちゃうんですけど、いやほんとやると思わなかったんですよ。

めちゃくちゃ好きなんですけど、こういう場でやるような曲じゃないよな、たぶんずっと聞ける機会無いかなって思ってたんですよ。

まさか聞けるとは‥‥流れた瞬間天を仰いでしまいました。

ありがとう兄貴。 このまま手土産無しで帰すわけにはいかないって言葉がかっこよすぎました。

というか西川兄貴本当にMCも面白いし最強すぎる。

次回3rdもぜひお願いします。

その時はぜひ劇場版SEEDの曲を持ってきて‥‥。

 

 

そんな感じのバンナムフェスでした。

とりあえず2日間通して最高だった!

3年ぶりの開催、ここまで調整してくれて本当にありがとうございますって感じです。

 

そしてアイマスさあ!

あんたいつサブスクやるのさ!

 

 

 

競合のラブライブや同社内の電音部がこうやってサブスクやってるのにさあ。

 

 

モーメントってさあ!

しかもこの先に繋がってるのYouTubeの試聴動画だしさあ!

いつまでこのスタイルやってるのさ。

そろそろ頑張って調整してクレメンス‥‥。

 

まあそれはさておき、現地で楽しむには本当に最高のライブでした。

3rd、ぜひやってください! 次回も現地チケット買います。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!