ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

イカの座学とトレモ

f:id:prinnynm:20210306053837j:plain

 

難しいこのゲーム。

こんばんはぷりにーです。

 

今日はガチエリアガチホコをリグマで遊んでました。

結果は‥‥まあ自分の未熟さを思い知らされる結果に。

いや、程々勝ったんですけどね。

 

しかし課題のいっぱいある日でした。

まず共通して言えるのはキャラコン。

 

www.youtube.com

 

特に慣性キャンセルは、試し打ちだと安定してできるんですが、実戦になるとてんでダメ。

使い所をちゃんと理解出来ていないのもありつつ、やっぱ身体に染み付くほどやってないってのも大きい気がします。

動画内にある壁登り系のテクニックもだいたい実戦では出来ておらず。

 

そしてもう1つは場と画面をちゃんと見ること。

引く場面や相手のスペ状況なんかがまだまだ見れていないので、これについても意識してもっと画面の上の方見ていかないとダメだなって感じ。

敵味方の落ちてる状況とか、スペはちゃんと見ないとなあ‥‥。

 

現状の実力だとS~S+0がせいぜいって感じなので、安定してS+の階段に進めるように精進していきたい。

あとはちゃんとその辺りの地力を付けたら、ブキをちゃんとしたやつに乗り換える。

まあ、3までは時間があるのでゆったりとした感じで成長していきたいなと思ってます。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!