ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

最強ピカチュウ

 

こいつ今までで一番楽かも。

こんばんはぷりにーです。

 

今日はポケモンSVで開催中の最強ピカチュウを倒してました。

水のテラピース、おいしすぎる!

 

さてさて攻略はというと調べてやった感じでしたが、友人3人とやっていたのでソロでは無い方法で倒してみました。

試してみたのはオリーヴァ+ヤレユータン×2の構成。

やることは至って単純。

 

1ターン目 … オリーヴァ:天気を晴れにする

        ヤレユータン:応援で防御アップと回復する

2ターン目 … オリーヴァ:エナジーボール

        ヤレユータン:オリーヴァにさいはい×2

3ターン目 … オリーヴァ:もうテラスタルできるので、テラスタルしながらせいちょう

        ヤレユータン:さいはい×2でオリーヴァ最大強化

4ターン目以降 … オリーヴァ:ギガドレイン

          ヤレユータン:ひたすらオリーヴァにさいはい

 

という感じ。

オリーヴァはちょいちょいやることがあるのですが、ヤレユータン側は最初以降ずっとさいはいを連打してるだけなのでめっちゃ楽。

ピカがバフ消滅をしてこず、かみなり運ゲーを仕掛けてくるだけなので余程のことがなければめちゃくちゃ安定して回せました。

さいはい、速攻で味方の1体をテラスタルさせられてすごい。

ヤレユータンが強いのは思わぬ収穫だったので、今後のテラレイドでも役に立つかもしれないですね。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!