ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

フェスとEVOJとシャニマスと

 

祭りだ!

こんばんはぷりにーです。

 

昨日と今日と、めっちゃ色んなことがありましたね。

話題目白押しなので、順番に。

 

ひとまずはスプラのフェス!

今回は「ネッシー」「宇宙人」「雪男」とかいうわけわからんラインナップ。

俺はネッシー派閥として戦っていました。 フウカだからね。

今回はパワーを気にせずオープンでひたすら回すスタイルだったんですが、固定メンバーでずっと回すのは得られるものも多くて楽しいですね。

死なないようにすることと、エイム力。

潜伏は怖いけどやらないとダメですね。 学び学び。

概ねそんな感じのフェスでした。

 

 

 

そしてそして金曜日から始まっていたEVO JAPAN 2023!

プールは正直全然見れてないんですが、まあなんというか色々あったみたいで‥‥。

特に今日、最終日はラグ関係で海外勢がお気持ちをしているシーンもありましたが、個人的にはスト5でオイルキングが勝つ姿はなかなか面白かったです。

それにしても今回のEVOJ、決勝は一方的な試合がめちゃくちゃ多かった気がしますね。

 

スト5はオイルキング対ネモで6-0、

鉄拳7はアッシュ対Meo-ILで3-0、

GGSTは御傍対Loxで6-0、

KOF15はシャオハイ対ZJZで3-0と、

メインタイトル7つのうち4つがストレートで終わるという。

最終日は優勝したプレイヤーが圧倒的でしたね‥‥。

いやでも、見る分には面白く見ることができました。

次回やるのかなあ。

一部のプレイヤーが怒っていたのがどこまで波紋として広がるか。

 

 

www.asfes.jp

 

そしてシャニマスはこれですよ。

斑鳩ルカ加入。

WINGはとりあえずやったんですが、ジ・エピソードから明らかに時系列が飛んでいましたね。

これ、絶対STEPまで引っ張るやつじゃん‥‥。

WINGではなんかちょっと虚無っていてスン‥‥となっていた斑鳩ルカ。

一体どうなってしまうんだ‥‥。

あと、今回ソロアイドルって形だけど、サポートアイドルとかファン感謝祭とかのユニット単位のシナリオは一体どうなるんだ‥‥。

気になりまくるが‥‥。

 

あと今回急に問題児が出てきまして。

 

 

これ。

難しすぎてハゲそうになってます。

なんでこれで限定入りなんだよ‥‥限定確定でいいだろ‥‥。

めっちゃムズいしアイテムめっちゃ使うし地獄の様相なんですが、まだクリアできそうにないのでもう少し光明が見えたら改めて書こうと思います。

あと18日‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!