ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ACVI、つまんないかも

 

うーん‥‥惜しい。

こんばんはぷりにーです。

 

『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』を買って絶賛遊んでいます。

今のところ20時間くらい?

 

store.steampowered.com

 

レビューとかで散々言われてますが、とにかくソウルっぽい。

死にゲー要素がボスにふんだんに盛り込まれていて、プレイフィールがめちゃくちゃ悪い。

 

 

こいつ本当に許さん。 エルデの獣思い出したぞ‥‥。

というかボスが基本的に、

 

・HPが多くて固くて爽快感がない

・攻撃が激しすぎて避けられない

・アラートから若干ディレイをかけてくる攻撃がストレス

・初見殺しの攻撃が多すぎる

 

という構成になっていて、本当にソウル系のそれ。

アーマード・コアに求めていたものがボス戦には全然なくて、シンプルにしんどいです。

チュートリアルから出てくるヘリにもそれが如実に現れていて、最初にやらせる敵キャラとしては強すぎる。

しかもヘリ倒してから戦闘訓練があるっていうチグハグっぷり。 何がさせたいのかわからない。

 

正直言ってバランス調整が下手と言わざると得ないなと思ってます‥‥。

まだチャプター3くらいなんですが、「つまんないな」「疲れたな」と思う瞬間の方が多くて、ゲームとして結構破綻している気がしてます。

俺はアーマード・コアをやりたくて買ったのに、なんでソウル系‥‥エルデンリングみたいのをやらされなきゃいけないだ。

マジで勘弁してくれ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!