ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

スプラこれはちょっと~~~

 

あのさあ‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

今日はスプラ3のパッチノートの公開がありましたね!

9月から始まる「Drizzle Season」の全容が公開されたとのことで、順番に見ていきましょう。

 

まず新ステージ2つの追加!

 

 

 

タカアシ経済特区は金網が多くて、ナメロウ金属やタラポートのような雰囲気。

クーゲルやノーチラスが強そうなステージですよね。

え? イグザミナー‥‥?

 

オヒョウ海運はこれ‥‥ほぼゴンズイ地区に見えるんですが気の所為ですかね‥‥?

だ、大丈夫かなあ‥‥。

 

そしてもう1つは着こなし。

これは見た目で遊べる部分でみんなの個性が出るので、シンプルに楽しいですね!

オーバーサイズのシャツ着たいなあ。

 

あとはバイトにトキシラズが追加されることですが、これは2の使いまわしなのでまあスルー。

 

とりあえず追加ブキ!

 

 

モップリンは使い方次第でワンチャンありそう。

キューバンなのがまず強いし、サメはまあ‥‥エリアの瞬間塗りですかね‥‥。

 

ただイグザミナーはこれ‥‥個性あるんですかね‥‥?

ドリンクはドリンクでしか無いから、メインの性能で見た時にハイドラのチャージ時間なのは現環境においてあまりにも壊滅的なのでは。

うーん、強いと良いですね‥‥。

というか、連射速度が速いのはノーチラスで良いのでは‥‥? ノーチラスは高速連射できるブキでは‥‥。 ノーチはチャージも早いしチャージキープあるしそっちに勝てる要素あるんですかね‥‥。

 

さてあとはマイナーチェンジブキたち。

 

 

個人的には普段使うブキが全くないので割りとどうでもいいブキたちなんですが、

別にこれ、どれも環境にー‥‥いなさそうー‥‥ですね‥‥?

 

そして調整なんですがー‥‥。

目立つのはラクトの弾の拡散が抑えられたのと、ラスパ・ドリンクの弱体化。

俺みたいなエンジョイ勢にはあまり関係ないですが、ナワバリをガチでやっているトップ層は大変そうな調整ですね。

見ている分には変化がありそう。 ラクトはちょっとキル性能上がったりするんですかねこれで。

 

シューター使いとしては、全体を見た時にZAPが弱くなった以外何も起きてなくて「つまんないなあ‥‥」と思わず声に出してしまいました。 変化を、くれ。

 

その他は細かい要素ばっかりで、気合が入ってるっぽいのはザッカ屋のロッカー用の飾りやネームプレート周り。

Xで言われてましたが、もしかしてこれに工数取られて他が薄味になったことなんて無いですよね?

 

とまあそんな感じで、全体的に薄味。

というか、今までのアプデの中で一番内容がしょっぱい気がします。

新ステージ2つと細かい機能改修は良い。

ただマイチェンブキがめちゃくちゃ少ないのと、新ブキもワイロ・ペン・スペシュの3種追加よりも数が少ない。

イベントマッチとかDLCとか、バイトの新オカシラも何も無いし、まだスプラ2のブキたちは出揃っていない始末。

 

本当に大丈夫?

最近AC6にお熱なシューター使いの俺としては、まだやらなくていいかなあ‥‥という気持ちにしかならなかったんですが‥‥。

なんというか本当に、何度も言うけど薄味だし、がっかりだし、ため息が出ます。

まあ1周年フェスはやるし、まだこの先に大きな発表の機会も残されてるので、期待せず待つしか無いですね‥‥。

2年間までのアプデだからもう折り返しだし、あと4回しかアプデ無いんですけど‥‥。

 

うーん、微妙な気持ちです。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!