熱かった。
こんばんはぷりにーです。
先日、ウマ娘の映画‥‥劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』を観てきました。
OVAでやっていた「ROAD TO THE TOP」の続編にあたる物語で、主人公はジャングルポケット。
競馬はめちゃくちゃ詳しいわけではないので、史実のお馬さんたちがどういう感じだったかはわからない、「ウマ娘」だけを知っている人間の鑑賞でした。
強いて言うならちょっと作画が好き。
感想!
感情が出てて良い!
特にタキオンの感情の揺れ動きからの、最後に結局自分で言ってた「走る運命」に魅了されて走り出すシーンはかなり胸が熱くなりましたね。
あとダンツフレームがかわいい。
トプロもかわいい。
惜しむらくは、単体で観た時にちょっと説明足りてるか? という気になる所ですかね。
史実を知らないのであれなんですが、今回はマンハッタンカフェがちょっといてもいなくても良かったのかもな? と思ったり。
その他ウマ娘たちのファンサ出演と違って、タキオンと同室ゆえに出番が多くて、世代も同じって所で重要だったとは思うんですけどね。
でもカフェはかわいいからOK。
作画オタクではあるので、ウマ娘はRTTTが好きなんですよね。
山本健監督、ひまおうさん、その他スタッフの方々ありがとうございます。
配信来たらもう1回観たい気持ちもありますね。
とにかく細かいファンサ出演が多かったのと、史実を踏まえてちゃんと観たい。
オススメです。 新時代の扉。
ということで本日は以上!
また次回会いましょう!