悪くはなかった。
こんばんはぷりにーです。
先日はヒロアカの4作目の映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』を観てきました。
今までもずっと映画館で観てきてるんですが、個人的には今回が一番微妙だったかなー‥‥って感じです。
そもそも時間軸がかなり終盤。
デクくんが1-Aの呼びかけで雄英に戻ってきた後、オール・フォー・ワンとのラストバトルに備えてる最中。
まずその時点でデクくん含めた1-Aがめちゃくちゃ強いし、敵も相応に強くないといけないから難しいんですけどね。
そこで今までヒロアカ世界であまり触れてなかったヨーロッパ圏から敵を持ってくるのは良かった。
更にいうとオールマイトがしっかり海外の変な人にも影響を与えていて、スターアンドストライプみたいに米国ではヒーローだけど、ヨーロッパではマフィアにも伝えてしまったんだな‥‥という設定面も納得感はあった。
でもなんかちょっと練り不足な気はする!
敵の能力と強さも曖昧だし、作画演出面もちょっと微妙だし、力が100%出しきれてない感。
いや、たぶんTVシリーズ並行してるからだと思うんですが‥‥。
ダークマイトも悪くはなかったけどイマイチ盛り上がりに欠けたし、デクくんはじめみんな本編である程度の覚悟はできてるから精神的な成長とかもあんまないし、うーん‥‥。
みたいな感じの映画でした。
というか前回と変わらずデク・かっちゃん・焦凍の3人にフォーカス当てすぎなんだよなあと。
もうちょっと別の掘り下げも欲しかった。
まあでもこれでたぶんヒロアカ映画も終わり。
本誌も明日で終わりだし少しずつ時代が移っていきますね。
次の看板‥‥早く‥‥。
ということで本日は以上!
また次回会いましょう!