ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ヒロアカアニメを見返し始めてしまった

www.youtube.com

 

やっぱ面白いなあ!

こんばんわぷりにーです。

 

新型コロナウイルスの影響でジャンプ作品が漫画もアニメも無料公開中ですが、いやはややっぱりジャンプはどの漫画も面白いですねえ。

漫画はもちろん色々あるんですが、アニメは特に「ヒロアカ」と「ハイキュー」を推しています。

 

アニメヒロアカで特に好きなのがこのシーン。

 

www.youtube.com

 

ボンズのベテランアクションアニメーター中村豊さんがめちゃくちゃ印象的なシーンです。

元々ヒロアカの前から中村さんの作画はめちゃ好きだったんですが、この回も最高。

これ言うとミーハー感あるんですが、四角の破片がパッカーンって弾け飛ぶタイミングと動きが本当に気持ちがいいんですよね。 シンプルなのにこの人にしか出せない個性。

かっちゃん救出の時や映画のクライマックスのカットなんかの、背動をガッツリ使ったケレン味溢れた勢いのある動きも凄い好きなんですよね。

 

ハイキューも良いシーンが多すぎる。

 

www.youtube.com

 

つっきーのシーンは勿論なんですが、

 

www.youtube.com

 

アニメのこのシーンは駄目だ‥‥。

色んな思いが交錯しすぎて切り抜きでも泣ける‥‥。

 

とかとか、まあぱっと切り抜き貼っただけなんですが、またいずれかの機会に語りたいなと思います。

‥‥もう5時なので!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!