ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

恐らく年内最後の更新なので記事を交えて1年を振り返る

f:id:prinnynm:20201231040223p:plain

 

313更新!

こんばんはぷりにーです。

 

今年はなんか大変な1年でしたね、改めて。

なので今日は1年を自分の日記を使ってふわっと振り返っていこうかなと思います。

 

・1月

f:id:prinnynm:20201231040616p:plain

f:id:prinnynm:20201231040723p:plain


FGO5章とヒロアカ映画の話題がありました。

12月になってもFGOはまだ5.5章‥‥。

そしてEVOJapan。 この時はまだオフラインイベントが盛り上がっていて、コロナは蚊帳の外って感じでしたね。

映画館にも行けていたあの頃がもはや懐かしい。

 

 

・2月

f:id:prinnynm:20201231041043p:plain

 

グラブルVSが出た月だった‥‥!

今やなんとも見る影もないですが‥‥。

なんかがっつり上方修正やシステム調整が入ってガラッと別ゲーになってくれるといいですねえ。

 

 

・3月

f:id:prinnynm:20201231041416p:plain

f:id:prinnynm:20201231041514p:plain

f:id:prinnynm:20201231041718p:plain

 

意外とトピックの多かった3月。

徐々にコロナが広がっていく中で、ヒロアカOJ2やあつ森が出ていて、StayHomeにある意味一役買ってくれましたね。

そしてアケコンをフル改造したりクイズ集団にハマったり‥‥なんかしっちゃかめっちゃか。

ノクチルが出てきて情緒不安定にもなっていたと思うので、大変な月だったと思います。

 

 

・4月

f:id:prinnynm:20201231042606p:plain


いよいよノクチル実装!

そしてなんか頑張って作ったシャニマスクイズがまさかの大盛況。

なんというか本当にシャニマス漬けの月だった気がします。

 

f:id:prinnynm:20201231043330p:plain

 

当時4000超えだった回答数もまさかの5000超え。

本当にありがとうございます。

 

 

・5月

f:id:prinnynm:20201231043605p:plain

f:id:prinnynm:20201231043647p:plain

 

緊急事態宣言が出たあたりですよね。

ずっと家にいる最中、GWはTRPGで遊んでいました。

この月は自分でGMもやったりと、通勤時間0を活かした立ち回りを出していましたね。

そしてシャニマスでは「アイドル同士の会話」が実装。

徐々に越境が本格化してきて楽しかったですね。

 

 

・6月

f:id:prinnynm:20201231043943p:plain

 

Valorantとアソビ大全が出た月でした。

そしてマキオンのオンラインテストが始まってもいました。

ヴァロは‥‥FPSが向いていないことを思い知らされるゲームでした。

ゲーム性は好きだけど、シージやAPEXを経て心が完全に折られてしまった。

 

 

・7月

f:id:prinnynm:20201231044246p:plain

f:id:prinnynm:20201231044319p:plain

 

パワプロに大ハマリした月。

そして浅倉透の限定pSSRが実装されたり、天塵が来たり、ノクチルPが破壊された月でもありますね。

パワプロ神ゲーだからまたふとした時にやりたいですね。

 

 

・8月

f:id:prinnynm:20201231044724p:plain

f:id:prinnynm:20201231044748p:plain

 

夏。

パワプロの熱も冷めやらない中マキオンが発売され、イカのフェスが始まり、ゲームに大忙し感。

そして国内のコロナが若干落ち着いて徐々に映画も再開しだした中でのHF。

いやあ‥‥良かったなあ‥‥。

なんとも楽しい夏でしたね。

 

 

・9月

f:id:prinnynm:20201231045030p:plain

f:id:prinnynm:20201231045112p:plain

 

緩やかな動きの月でしたね。

わざわざイカのヒーローモードをやってるあたり、新作ゲームのめぼしい所がなくて若干暇してる感が伺える。

そして映画が解放されてHF3回連打はやりすぎ。

 

 

・10月

f:id:prinnynm:20201231050020p:plain

f:id:prinnynm:20201231050043p:plain

 

だいぶ最近のことに感じてきました!

この時はPカップで吐きそうになりながら浅倉と樋口の信頼度を稼いでいた記憶があります。

あとはシンプルに仕事が大変でしたね‥‥。

 

 

・11月

f:id:prinnynm:20201231051604p:plain

f:id:prinnynm:20201231051734p:plain

 

この月はなんといっても頭にあった「MUSIC DAWN」!

久しぶりのライブは無観客オンラインという形になりましたが、それが逆に良いエッセンスになって今できる最高のライブになったと思います。

そしてまだ生きていたGoToを使ってUSJ

今更の冠の雪原をやったりと、意外と各方面で充実した時間でした。

 

 

・12月

f:id:prinnynm:20201231052058p:plain

f:id:prinnynm:20201231052208p:plain

 

さあ、もう今月のことですね。

ガンダムをやり、ポケモンをやり、シャニマスをやり、鬼滅ドンジャラをやり、オンにオフに遊びまくってた気がします。

そして今回何より嬉しかったのは誕生日。

友人に色々貰えて‥‥本当に縁って大切にしないとなと感じました。 ありがてえ。

 

 

こんな感じの1年でしたが、なんというか本当に大変な1年でした。

情勢面はもちろんなんですが、公私ともに色んなことがあってわちゃわちゃしてた。

身体もなんだかダメージを蓄積している気がします。 頑張れ自分。 頑張れ情勢。

1年を振り返った全体の感想ですが、やっぱりノクチルなんだよな。

 

そういうしながら終える2020年。

今年後半はこのブログの内容もなんかスカスカになっちゃっていましたが、来年はもう少し実のある記事を投下できるといいな。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!