これでいいんだよ‥‥!
こんばんはぷりにーです。
日曜日。
シャニアニの続きを観てきました。
shinycolors-anime.idolmaster-official.jp
ストレイライトがデビューしてハロウィンライブが終わったので、恐らく11月の話。
ノクチルのデビューから始まるんですが、今回の4話‥‥5~8話は全部「enzaシャニマスのシナリオに沿った話」でした。
5・6話はノクチルの「天塵」の前半、デビューの番組で望まない口パクを強要されて色々ぶち壊す話。
7話は打って変わってアンティーカの「ファン感謝祭」。
ソロの活動が急に増えて新曲の話ができないまま、葛藤する咲耶が中心の話。
そして8話はアルストロメリア。
千雪さんが好きだった、かつて廃刊していた雑誌『Apricot』が、復刊に合わせて表紙モデルのオーディションをするものの、それは最初から甘奈が内定していた出来レースの話。
シャニマスが好きな、恐らくここまでアニメを観た人なら概ね知っていることかと思うのですが、
この3つ、初期の頃のシャニマスで特にシナリオ面で評価が大きかったシナリオなんですよね。
ここまでずっとオリジナル展開だったシャニアニがここに来て急に「一番丸い形のアニメ化」をすると思わないじゃん?
だったら1期を1stライブまでの道のりをなぞるなんて分かりにくい構成にせず、こうすればよかったのに。
それはそれとして劇伴はあれなんですが。
いや、今回は珍しくちょっとマッチしてたけど。
あと!!
エンディングで新曲できるなら!!!
それも最初からやれ!!!!!
なんで2期の7話なんて後半も後半の所でそういうことするの!!!!!!
ついてくる人いないって!!!!!!!
流石に知ってる内容の映像化だったし、元が良いシナリオなのでかなり良かったんですが、複雑な気持ちでした。
ということで本日は以上!
また次回会いましょう!