ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

EVO見ながらのシャニマス、捗る

f:id:prinnynm:20180805033728j:plain

 

グラブルデレステというCygames要素をEVO観戦に託し、シャニマスをやり続けています。 ぷりにーです。

今日でTRUE ENDを2人達成して、かなり好調です。

 

画像はそのシャニマスから、イベントポイントを使って解放するストーリーでの1枚です。

普段から『ダンベル様』とネットでは言われ、普段から脳筋っぷりを発揮してるキャラですが、夏イベでも健在。

海の家を任された『放課後クライマックスガールズ』で焼きそばを作る中、海の家に来る人はみんな運動後だろう‥‥という流れからこの発言をしています。

すげえよ夏葉様。

でもこの人、どんなことにも自分なりの一所懸命さでストイックに取り組む姿がかっこいいんですよね。

でも夏葉様では未だTRUE END出せず、次やるか‥‥。

現状TRUE ENDを達成したキャラは果歩と灯織の2人。 コツを掴んだから、この調子でザクザクとやっていきます!

 

逆にデレステは前述の通り、シャニマスをやっているが故にまだポイント5000も行ってません。 しゅがみん、申し訳ねえ。

音ゲーは始めるとながらプレイも不可でずっと拘束されるのが本当にきついですね‥‥。 やりたいようにやりたいっていうのが個人的なところです。

今回はストーリーも鍵使って出すかなーって感じ、ちょっと出てます。

できるところまではやりたい。

 

 

EVOの話題!

2日目に入り、色んなトーナメントが進んで来てますね。

スト5ではsakoさんがまさかの敗北をしたり、ウメちゃんもちょっと負けかけたり。

BBTAGではTOP8まで残ったけれど、日本で活躍をしていたkuboさんが負けたり、かなりの波乱っぷりを見せてますね。

この辺りがどうなるかはまた明日までわからないとして。

EVOのもう一つの魅力、というか楽しみといえば、新キャラと新タイトル発表ですよね!

去年は鉄拳でギース、スト5でアビゲイルギルティギアでディズィー、タイトルではBBAGの初お披露目と、かなりの大型発表会になりましたね。

今年は一体何が出るのか‥‥。

スト5では残る新キャラはGとサガット。 ギルティギアは、わからないけどブリジットとかロボカイとか‥‥? 鉄拳はもはや想像すらつかないです。

BBTAGでは既にシルエット画像が公開(一部ではリーク)されていたりと、かなり最終日の発表に向けてギアを上げてきてる感じがしますね。

特に鉄拳はプロモーションにすごい力を入れているし、今年も予想外な発表に度肝を抜かれる予感がします。

楽しみですねえ。

 

気づいたら1000文字。

明日は人の家でEVO観戦をするので、更新できないかもしれないです。

スマホで下書きからの投稿できるかなあ。 1000文字行かないかもだけど、できる限り投稿します。

また会いましょう!