ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

デレステ3周年とアントマン

f:id:prinnynm:20180903013532j:plain

 

ソロ映画の季節って気がします。

こんばんはぷりにーです。

 

アントマン、いつものマーベル感覚で観に行きましたが、かなり面白かったです!

前作に続いてサイズ感がコロコロ変わるアクション、今までと全く違う戦い方をしてくる敵。

まあ、一番テンション上がったのは一番最後、エンドクレジット後のアレなんですけどね!

どうなるんだろうか。 アントマン、凄い重要ポジションなんじゃないのかな。 早く続き観たい‥‥。

観終わった後、半端な時間だったのにも関わらずラーメンが食べたくなって『はな火屋』に行こうとしたんですが、やっておらず。

微妙な気分のまま辺りをさまよった結果、完全になんとなくでラーメン二郎小滝橋店に入ってしまいました。 今思い返してもなぜだ‥‥。 歌舞伎町でよかったじゃん‥‥。

入って食べたのは、たまたま目についたつけ麺。 食べてみたけどいつもの二郎のカネシ脂感があんまりなくて、別にこれならつけ麺でも二郎でなくともよいかな‥‥感。

 

帰ったらシージやったりストやったり。 いぶきのコンボミスと判断ミス酷すぎて、あかんでしたわ‥‥。

シージはマップもオペレーターも全く覚えてないに等しい状態なので、まずそこ頭に入れる所ですね。 目に見える所しか考えが回らないから、立体的に全体を見渡すの慣れてなくて苦戦しそうな予感がします。

 

この日記を書いている今、日付が変わりデレステが3周年ですね!

なんかあっという間ですね。 もう3年かあ。 いくら課金したのか‥‥。

限定キャラも取れるスカチケが来てますが、現状死んでもほしいキャラがいなくてかなり日和ってます。

期間ギリギリまで粘って最終的に買うとは思いますが、ううん‥‥誰取ろう‥‥。

今の所、衣装目的なら美波、文香、奏さんのどれかかなあと思ったり。 性能的にはパッションが薄めだからそこ取ろうかなあと。

 

そして曲一覧に目をやると、なぜかゆずの曲が。

グラブル太鼓の達人ときて急にゆずコラボ。 そしてゆずの曲を歌うのは喜多見柚ではなく普通にメジャー所のアイドル。

曲を夏色の方だけ遊んでみましたが、比較的素直にボーカルに合わせてくると思ったら急に等間隔でやってきたり、中途半端って感じの譜面でした。 なんかこう、もう少しいい感じにできないのかなあ。 最近のデレステ曲、個人的に相性悪い感じ。

なんと期間14日間という無料10連も始まったので、とりあえず持っていないSSRキャラを引きたい。

ということで色んなことがあった日曜日、スポッチャとキャンプに思いを馳せながら終わりです。

 

また会いましょう!