ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ギアスとデレ6thLVアンコール

f:id:prinnynm:20190217015848j:plain

 

ずっと上野にいたな‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

コードギアス 復活のルルーシュ』、1週遅れで観てきました。

あのルルーシュが復活するという強気なタイトルでかなりハードルが上がっていたと思うんですが、そのハードルをしっかりと超えてきてかなり感動しました。

中身はさておきC.Cが無限にかわいい。 民族衣装死ぬほどかわいいし、放送初期の囚人服っぽいデザインも見れてかなりファンサービス感。 嬉しさにあふれてます。

カレンも変わらずエロい。

ファンサービスと納得行くシナリオの塩梅が凄い良くて、且つ敵側も面白いキャラだったので、正直もう一度観たいくらいです。

ロボものとしてはカッコいい描写がちょっと少なかったんですが、まあギアスの魅力はそこだけに限らないので、ぜんぜん良し。

同窓会としてはかなり100点に近い映画だったのではないでしょうか。

 

そしてその後はデレマスライブ6thメッドライフドームDay1のアンコール上映。

そう、あの『PROUST EFFECT』や『クレイジークレイジー』が流れたDay1。

細かい感想は同時の日記で。


 

当時トイレタイムで見れなかった「Radio Happy」が聞けたり、遠く過ぎてよく見えなかった細かい表情なんかが見れたのがとても良かったですね。

あとは、アンコールということで来ている人も比較的落ち着いていて、俺自身も終始座席に座って見ていました。 このくらいマイペースなのもとても気楽でよかった。

その後焼き肉行ったんですが、そんなことをしていたら、グラブルの方で団アルバハHLやることをすっかり忘れていて、かなり迷惑をかけてしまったのが本日最大の反省。

次回はリマインダー設定しないと‥‥。

 

そんな感じで本日は以上。

それではまた明日会いましょう!