ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

雑談諸々

f:id:prinnynm:20190327015528j:plain

 

神泡~。

こんばんはぷりにーです。

 

「香る」じゃない方買っちゃったわけなんですが、それでも泡が本当にふわっふわで、缶から直接飲むビールとは確実に違う味わいを感じられます。

家でビール飲む人はマストバイのレベルだと思います。 新時代。

 

さて、近況でも適当に。

 

 

f:id:prinnynm:20190327021504p:plain

 

「メガこがたん」

やっと仕上げました。

2月26日にこれの下塗り報告してたってマジ?

まあ、合間に色々挟みすぎて全然進行してなかったですよね。

もっと雑なやつ描いて晒していきたいですね。 折角こんななんてことない場所作ってることだし。

今は既に流行りがちょっと過ぎてるJK診断のやつ、雑に描いてます。 ゆるいクオリティで今月中に仕上げる。

追記:できた。 これで完成でいいんだよ! 達成感大事!

f:id:prinnynm:20190327032557p:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

マイコーダンス」

DMC、未だここで止まってます。

はよ終わらせないとな‥‥。

アクション自体はめちゃくちゃ面白いし、ストーリーも良いので、これも来週中くらいには終わらせたい。

3人ともアクションが楽しいのが良いですね。 色んなコンボ試したくなる。

Vの犬はめっちゃ扱いにくいけど、既クリアの友達が鳥のが強いって言っていたので、鵜呑みにして鳥育てていく。

 

 

f:id:prinnynm:20190327023821p:plain

 

「それは風の中に」

風が強く吹いている、ついさっき最終回を迎えましたが、めっちゃ良かったですね‥‥。

青春を文字通り駆け抜けていくこの作品、10人それぞれの思いが丁寧に描写されていて、努力の経過もすごくじっくりとやっていたので、この最終回が本当に感慨深いです。

個人的にはやっぱり王子が一番共感できたかなと思います。

王子が走っている時、色んな漫画の主人公の名前が出てきた瞬間「王子、お前も立派な主人公だよ」と心の中でグッと感じていました。 原作小説の時期を考えると、小野田坂道や日向翔陽は完全にアニメオリジナル脚本ですね。 喜安さん、いい仕事をしすぎている。

作画も要所で使っていた3Dが違和感なく融合できていて、それでいて2クール通してずっと高品質だったので、本当に純粋に作品に入り込むことができました

スタッフ/キャストの皆さんに感謝。

 

 

さて、では本日は以上ですかね。

明日は水曜日。

まだまだ折り返しの今週ですが、生き残りたい。

それではまた明日会いましょう!