ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

アイマスの新作、スターリットシーズン

 

来ましたねー。

こんばんはぷりにーです。

 

f:id:prinnynm:20200121010347j:plain

 

Wikipediaによると2019年は何もなかったということで、ステラからは発売時点ではおよそ3年ぶりになるであろう新作。

ついに765以外からも家庭用に参戦ということで、注目ですね。

 

というのは建前で。

実際どうなんでしょうねーーーー。

最近の家庭用はあまり良いとは言えない出来だったので、そういった点ではとても不安です。

 

starlit-season.idolmaster.jp

 

f:id:prinnynm:20200121012144p:plain

 

なるほどこのメンツ‥‥。

って、なんか各タイトルごとにピックの仕方がバラバラですね。

デレ、なんだか初期メンバーって感じですね。

残り2人はりあむとか志希とか、そのあたりなのかな。 そのあたりだと良いな。

ミリはもう言うことなしの信号機、シャニはどうせ残りはイルミネストレイなので、各ユニットから1人ずつピックした感じなんでしょうか。

 

こうまで多作品が揃うとコラボシナリオや掛け合いが気になる所ではありますが‥‥。

家庭用にそこを期待するとなあ‥‥。

シナリオらしいシナリオ、特にシャニマスをやっていると当たり前のように起きる濃密なシナリオっていうのはほぼほぼ期待出来ないのがなんとも言えないところですよね。

仕方ない。 他作品だってシャニほど深いのあまりない。

 

深いといえば、先日の霧子の考察がとてもおもしろかったです。

 

privatter.net

 

こういうのがあるからシャニはなんだかんだやめられないんだよなあ。

とまあ、シャニ上げ家庭用下げみたいな雰囲気ですが、なんだかんだ楽しみな部分はありますよねそりゃあ。

数が少ないとはいえ、シャニ勢が動いて踊る3Dでようやく見れるというのは純粋にめちゃくちゃ楽しみです。

全員来てくれ~~~~~~。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!