ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

Gレコと格ゲー

f:id:prinnynm:20200224025047j:plain

 

ありあとあした!

こんばんはぷりにーです。

 

観てきました『GレコⅡ』。

前回はキャピタルからアメリア軍に行った所で終わったこの映画、今回は話しが結構動いて、自分がもはやストーリーをうろ覚えな中盤まで来ました。

マスクがキレたりGセルフがパックをいっぱい付け替えたりしましたが、Gセルフはどれもかっこいいし、乗り手のベルリは順調に成長して苦悩してますね。

映画になっての修正がGセルフの丸いシルエットのかっこよさをより際立たせていて、それが本当に良い。

全5部で3部が秋公開となると、完結は2021年ですかね。

富野御大にはなんとか完結まで持っていってほしいですね‥‥。

 

 

さて、格ゲーの話題ですが。

アケコン、レバーがガチでぶっ壊れていました。

下方向への入力がまじで入らなくなってしまった。

ちょうどQANBAアケコンを買っていたので、そっちに本格移行ですね。

そのうちボタンレバーまるっと換装しないと‥‥。

ボタンは旧アケコンから持ってくるとして、レバーはまた新たにV5とLinkレバーを仕入れる必要がありそう。

うーん、今度千石電商行くか。

 

 

これも始めたことだしな‥‥。

使うキャラは全く決めていませんが、とりあえず雑にカタリナを使っていこうと思います。

ナルメア来たら1秒で乗り換える‥‥。

 

f:id:prinnynm:20200224042359j:plain

 

ところでこの「受け身を取ろう」ってやつ。

「受け身」の入力方法書かないでどうやって受け身させようとしてるんだ?

バカか?

他にもシステムの説明を書かないまま実践させようとするチュートリアルがいくつかあってモヤモヤしています。

舐めとんのか。

とりあえずなんとなく動かし方分かってきたら、なんとなーく熱帯に行こうと思います。

しばらくはトレモトレモ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!