ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ヒロアカOJ2の"コス出し"

f:id:prinnynm:20200314033928j:plain

 

トガちゃん、服装のパターンがほしい。

こんばんはぷりにーです。

 

ヒロアカ、一人用もかなり充実していますね!

今日はトガちゃんのトレモをまったりとやってから、ミッションモードをちょっとやってみました。

ミッションモードは、あ、画像撮り忘れた。 まあいいや。

 

なんかシミュレーションゲーム的な、というか艦これ的な画面で進めていくんですが、これがまあテンポの悪いこと。

自分と相手のターンが交互に来るんですが、敵側に明確なオブジェクトも動きも無いので、なんか待たされて拠点? だかのゲージが減っていくだけ。

視覚的にもうちょい良くしようとするときっと3Dモデル使ったり、素材多く用意しなきゃいけなくて断念したのかな‥‥とか思ってます。 妄想です。

あと絶妙に難易度が高いんですが、これはきっと各キャラにレベルとかあるんだろうなって雰囲気がします。

断定できないのはレベルの表示がパット見で見当たらないから。

他にもこのモードでのキャラ解放に金額差があるあたり、きっとそこでも性能の調整がされているんだと思います。 初期デクが1000、フルカウル100%が20000したので。

 

正直このミッションモード終わりが見えないし、コスチュームにしたっボイス含めて1790もあるから途方も無いのが見えていますが、これもまたコダワリ‥‥と思ってやてみようと思います。

肝心の対戦部分は色んなキャラがモーション使いまわしてるのが気になってきました。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!