ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

トガちゃんの可能性とプルスウルトラオール

f:id:prinnynm:20200316030028j:plain

 

この組み合わせ、良いのかもしれない。

こんばんはぷりにーです。

 

 

 引き続き「僕のヒーローアカデミア One7s Justice2」をやってます。

今俺が使ってるのはトガ、死柄木、荼毘の3人。

トガちゃんは立ち回りが結構強くて、◯のナイフと△の注射器、サイドキックの荼毘でちまちま削っていく戦法を取っていました。

このチームの強みは立ち回りでダメージを取ることでゲージを節約できる所。

そして節約したゲージを「プルスウルトラオール」に使う。

プルスウルトラオールは特定の組み合わせで「特別演出」になって火力が伸びたり伸びなかったりします。

確認できている範囲でざっくりとダメージ量載せようかなと。

 

初期緑谷、飯田、轟 23000

SS緑谷、ミリオ、ナイトアイ 23000

切島、天喰、ファットガム 23000

トガ、コンプレス、トゥワイス 19000

トガ、死柄木、荼毘 24000

 

通常のなんの演出もないプルスウルトラオールは、キャラによるんですが15000~20000くらいの間でトガ、死柄木、荼毘は自分の知ってい特別演出の中でも特に火力が出るんですよね。

何が強いかっていうと、2ラウンド目、3ラウンド目に3ゲージ溜まった時の確殺範囲がめちゃ広いんですよね。

24000がどのくらい減るかというと、だいたい7割くらい減ります。

なのでちょっと立ち回りで削る&タゲコン1回を決めるだけでもう□□から倒しきれちゃうんですよね。

だから1ラウンドを気合で立ち回りから取ることさえできれば後のラウンドは楽に勝てるという‥‥。

それができる組み合わせにはめっぽう強いというチームですね。

 

ただこの組み合わせ、足が速い組み合わせや起き攻めが強烈なキャラクター相手にはかなり厳しいんですよね。

あと、立ち回りの牽制を冷静に対処されると普通に近中距離の読み合いになるのも気まずい。

オールマイトやミリオ、飯田くん相手が厳しいと聞きました。

実際に戦ったことはないので、どうなるかはわからないんですが、明日気分が乗れば熱帯に繰り出してみようかなと思います。

 

あとは近距離強い系の違うキャラを仕入れようかなとか思ってます。

近距離強いじゃなくても別にいいんですが、ダッシュキャンセルを使ったコンボを覚えてみたい。

あんま他の人が使ってるキャラを使うのもあれなので、なんかいい感じのキャラを見つけられたらいいなあ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!