ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ハイキューの映画最高だった

 

青春。

こんばんはぷりにーです。

 

昨日は『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』を観てきました。

 

haikyu.jp

 

内容は原作にもある烏野対音駒を映画尺でやるだけなのでめちゃくちゃシンプル。

SLAM DUNKの映画、山王戦と同じような感じですね。

 

孤爪研磨くんが物語の主軸に進んでいくんですが、バレーや相手に興味を持つまでの過程が良い。

というかそういうこと言い出したら全キャラそうだしきりがないのがハイキューなんですが‥‥。

 

とりあえず思ったのは。

最終話まで見てると全員のその後‥‥大人の姿を知っているからこそ、この青春を全力でやってたことへの価値っていうか、なんかそういうのが伝わってきますよね。

この前のジャンプでやってた特別編もそうだったけど、あの瞬間が人によっては一生忘れられないんだなと‥‥。

 

そしてこれを見て、俺ももう少し頑張らないとなと‥‥。

俺もまだまだ頑張れるよなあ、とか。

この1戦に全力を注げるって、良いよなあ。

最近そんな機会、まあ格ゲーやってるとそんなこともないんですけど、めちゃくちゃ真面目に取り組んでないからまたちゃんとやってもいいなとか。

 

改めて、自己啓発的にも良い映画でした。

また観たい。

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!