ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ポケモンのことしか考えていなかった

f:id:prinnynm:20210111054700p:plain

 

書くことがなさすぎる。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は身内向けのダブルバトル対戦の為にずっとパーティーを考えていました。

シミュレートはめちゃくちゃしているんですが、いかんせんダブルの実戦経験が浅いからいざやった時にどうなるかが不安ですね。

とりあえず構築自体は一通り埋めたので、後は作って実戦に持っていくだけ。

果たしてどこまで通用するのか‥‥。

 

明日は余裕があればダブルの座学でもして、ここに簡単にまとめてみようかなとか思ったりしてます。

素早さでの行動処理順の理論とかかなり複雑そうなので。

あとは受ける際のダメージ量とか、撒き技の考慮とか、色々な想定がもっともっと必要なのも当然あるので、その辺は実戦経験を積みつつやっていかないとなと。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!