ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ライト演出がまじでかっこよかったシャニマス2ndライブday1感想

f:id:prinnynm:20210321234934j:plain

 

2日目お疲れ様でした!

こんばんはぷりにーです。

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY DAY2」お疲れ様でした‥‥!

昨日は地震、今日は雨+強風と試練だらけのライブでしたね。

そして今日はトレンド入りもした「はづきさんの妹」が発表された日でもありました!

ざっくりと振り返っていきましょうか。

 

idolmaster-official.jp

 

セトリは上記リンクから引用した以下21曲。

 

1 Ambitious Eve
2 シャイノグラフィ
MC
3 いつだって僕らは
MC
4 あの花のように
5 Bloomy!
MC
6 ダブル・イフェクト
7 ビーチブレイバー
8 五ツ座流星群
MC
9 プラニスフィア ~planisphere~
10 リフレクトサイン
11 SOLAR WAY
MC
12 NEO THEORY FANTASY
MC
13 Black Reverie
14 Wandering Dream Chaser
15 Hide & Attack
MC
16 We can go now!
17 Twinkle way
 ENCORE
18 Dye the sky.
MC
19 いつか Shiny Days
20 Multicolored Sky
MC
21 Spread the Wings!!
MC

 

昨日との違いは、各ユニットの1曲目が「FR@GMENT WING」の1曲目になっていたこと。

そしてソロアルバム「COLORFUL FE@THERS」の全体曲があったこと‥‥!

昨日の地震でカットされたのはここだったか‥‥。

しかしこのソロアルバム曲、セトリが放クラの後にあったということは、昨日の地震はまさにそこに入る直前の出来事だったんですね。

ちょっとでも前だったら放クラの曲が潰されたし、後だったらソロアルバムパートが潰されたことを考えると奇跡的なタイミングでしたね‥‥。

これが不幸中の幸い‥‥。

 

 

 

しかし改めて今回は照明演出がかっこよかったですね!

今日は中央ステージが見やすい位置だったので、演出とダンスを存分に堪能できました。

特に良かったのはやっぱりストレイライト。

語るまでも無いですが、圧巻のパフォーマンスですね‥‥。 もう事実上シャニのトップと言っても過言ではない‥‥。

炎を使った演出がストレイの為だけに用意されていたのは本当に熱かったですね。 色んな意味で。

あと放クラは5人揃って昨日以上に盛り上がりましたね‥‥。

こっちもテンション上がりすぎて暑かった‥‥。

 

そしてそして!

新情報ですね!

 

youtu.be

 

 

はづきさんの妹はフラグが色々立っていたので、ちょっとびっくりはしたものの納得の選出ですね! 緑だし!

2人ユニットという点も含めて割と予想通りだったので、順当に追加を期待する感じですね!

楽しみだ‥‥。 どっちも闇が深そう‥‥。

 

今回のこの二人、特に七草妹を知るにあたって必読のイベントコミュがあるので、見てない人はぜひ「明るい部屋」を見ましょう。

 

 

さて、次は24日の声優発表? の生放送。

そしてあれやこれやとしている間に3rdライブと次のCDシリーズの発売。

 

idolmaster-official.jp

 

www.lantis.jp

 

供給量多いけど、肝心のゲームの方は大丈夫かな‥‥? という気持ちです。

 

 

ガチャを憂う者。

シャニマスのガチャは随分前からずーーーーっとクソだってことを主張し続けているので、このスタンスは変えずに以降と思います。

そろそろ限定入りセレチケ来いよ! アニバだろ!

新規来るタイミングだしここで好きなの取らせてくれよ!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!