ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

結局マイクラ

f:id:prinnynm:20210819021631p:plain

 

これは羊!

こんばんはぷりにーです。

 

ひたすらにスト5は動画を見ながら、案外オロもあきらも強そうだなあと思ってます。

いや、明確にきつそうな瞬間はちょいちょいみかけるけど、中堅には確実に入ってそうだし大会で見る機会もワンチャンありそうですね。

早くコーリン弱体化しろよ!

 

そんなことを思いながらマイクラ

羊毛自動回収装置を作っていたら今日が終わってしまいました。

 

羊が草ブロックを食べて土になったり、また草ブロックに戻ったりするのをオブザーバーで検知して、ディスペンサーでハサミを出して回収する仕組み。

草ブロックに戻る時は空打ちになって、羊の毛が復活する草ブロックを食べた時にハサミが作動する感じ。

各装置に羊を運ぶのが苦労しましたね‥‥。

これで何を作るか悩みますね。

ドット絵でもいいし、普通に建材でもいいし、どうしようかな‥‥。

 

ところで、もう8月も折り返して下旬に突入なんですね。

なんかしばらく雨続きで、夏の陽気って感じが全然感じられませんでしたが‥‥。

湿気だけは本当に無理だから、もう少し過ごしやすい季節になってくれ‥‥。

しかし台風はあんまり来ませんでしたね。

や、梅雨みたいな雨がもはや同義って勢いでしたが。

残りくらいはもう少し快適に過ごせたらいいなあ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!