ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

飯能に行ってきた

f:id:prinnynm:20210830010639j:plain

 

めっちゃ疲れた!

こんばんはぷりにーです。

 

昨日と今日で「ヤマノススメ」の聖地、飯能に行ってきました。

 

f:id:prinnynm:20210830013301j:plain

 

ルートとしては、

飯能駅→飯能銀座→天覧山→多峯主(とうのす)山→ドレミファ橋→入間川→喜楽里温泉。

 

温泉は聖地でもなんでも無いんですが、思った以上に天覧山が勾配がきつくて疲れたので寄った形。

この時期の山、あまりにも暑い。

 

f:id:prinnynm:20210830024311j:plain

 

でもいい景色だった‥‥!

虫がめっちゃうざかったのは、まあ、そういうもん。

 

f:id:prinnynm:20210830020950j:plain

 

飯能河原は残念ながら閉鎖中。

リベンジを待つ。

 

初めて行った飯能の感想ですが、

思ったより狭い!

 

飯能駅から徒歩‥‥では厳しいですが、バスや車で行くならかなり近距離だなという印象でした。

しかし駐車場の数が少ないので、結局歩き比率が多くなりそう。

結構ガッツリ歩くから大変でした‥‥。

 

f:id:prinnynm:20210830022548j:plain

 

バスで行くのが良いかもね!

 

f:id:prinnynm:20210830024052j:plain

f:id:prinnynm:20210830024109j:plain

f:id:prinnynm:20210830024546j:plain


200~300m程度の低い山ではあったものの、ガタガタの階段や急な岩場・段差が多くて足が震えるほど疲れました‥‥。

トータルで3時間の登り降りだったんですが、時間以上に疲労が溜まった気がします。

それで入った温泉は死ぬほど気持ちよかった‥‥。

 

今日本来は2期17話の地「武蔵丘陵森林公園」にも行きたいなと思っていたんですが、思った以上に天覧山が疲れた&17時まで営業だったので断念。

いつかの次回のリベンジで行くぞ‥‥。

 

楽しかったのでなんだかんだまた行きたい飯能!

4期早くやってくれー。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!