ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

【シャニマス】去年と今年の夏ガチャの限定割合を比べてみた

f:id:prinnynm:20210922025035j:plain

 

ちょこ先輩だ!

こんばんはぷりにーです。

 

今日のシャニマスの更新はちょこ先輩。

 

 

デュエットって何‥‥?

 

f:id:prinnynm:20210922025714j:plain

 

え? まじでなにこれ?

‥‥。

よくわからないので、いずれ誰かしらに教えてもらおうと思います。

 

さてタイトルの話ですが、最近恒常アイドルがとても多いですね。

運営に余裕が出てきたのか、去年と全然違って正直超助かってます。

なので実際の所、どのくらい去年と違うのか比べてみようと思います。

 

とりあえず直近9回分を雑に抜き出してみました。

 

▼2020年

f:id:prinnynm:20210922032453j:plain

 

▼2021年

f:id:prinnynm:20210922032514j:plain

 

お、おお‥‥。

これは‥‥。

 

あんまり変わらない。

 

去年限定凛世だったとこが恒常三峰になったのは変わった点ではありますが、まあそのくらいでしたね!

とはいえ、流石に去年の限定3連打は自重したもよう。

 

次は月末更新。

まあ、限定でしょうね‥‥。

アンティーカを震えて待て‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!