ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

猿転がしのメインを終わらせた

f:id:prinnynm:20211117042114p:plain

 

つ、疲れた‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

一昨日と今日くらいの2日は『たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク』を遊んでました。

過去作のリメイクということもあり、動画‥‥というかRiJだったりSEGAの宣伝動画だったりは見ていたんですが、自分でやると偉い違い。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

主にこの走者である「ゆとりん」さんが遊ばれている動画なんですが、いやこれ本当にスゴいんですよ‥‥。

簡単そうに見えるステージばっかりなんですが、後半のステージなんかは特に傾きやギミックが意地悪でめちゃくちゃ難しい。

 

トータルだいたい6時間前後‥‥? ですかね‥‥。

やっぱり全10ステージの後半である8面以降がかなり苦戦しました。

どのステージだったかなあ‥‥。

回るステージと円形状、斜めに傾くSASUKEみたいなステージには死ぬほど苦戦させられました。

俺は多分そこそこ要領がいいので、ミス後のリカバリーもそれなりに早いのかなって思うのですが、ゲーム苦手な人には地獄のような難易度じゃないかなと。

現代風に「クリアしたことにする」なんかの救済措置や、バナナをいっぱい置いて気持ちよさをプラスさせている所など、工夫は凝らしてますがこれは大変。

シンプルだからこそクリアできない悔しさでずっと遊べますが、果たして現代っこに耐えられるのか。

 

とりあえず楽しかった!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!