ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

そういえばスプラがニンダイでDLC発表していたので所感

 

結構楽しそうじゃん!

こんばんはぷりにーです。

 

先日のNintendoDirectで冒頭にスプラ3のDLC発表がありましたね!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

とりあえず気になる所をいくつかピックアップ。

 

 

まずこれ。

ヒメちゃんの名前がついたロボを持って滑空? していますね。

さながらニーアオートマタのそれ。

イカちゃんのジャンプの高さじゃないので、クエスト開始時にこんな感じで降下してくるんですかね。

もしくはボムを使うと、コジャケの代わりにヒメちゃんでジャンプ→滑空ができるとか。

 

 

そしてこの画面、実はめちゃくちゃいろんな情報ありますね?

「フロア選択」とある通りステージの間なんだと思いますが、階ごとに難易度を選べるんですね。

で、左にガチエリアっぽいアイコンが見えるので、これがステージのクリア条件な気がします。

「むずかしい」のミキサーっぽいのはなんなのか。

 

 

クリアの度に報酬を獲得して、チップをセットして強化して次の階層へ‥‥というのを繰り替えす、ある種ローグライク的なゲームみたいですね。

 

 

成長を感じやすくするためか、ダメージの表記が出てるのもいいですね。

サーモンランがCO-OPだったのに対して、ローグライクのサイドオーダー。

こっちは50階RTAみたいのが流行りそうで、それもまた楽しみ。

 

でも問題なのは配信予定。

 

 

2024年春以降。

3月か6月か、はたまた最終アプデの9月に出すのか。

何にしても遅すぎる‥‥。

モチベが‥‥保たない‥‥!

 

もう少し早く出してください。

もしくは1月にちゃんとブキとステージをガッツリ増やすアプデお願いします。

流石にメインコンテンツの対戦に変わり映えがなくてキツイです。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!